ハリウッドの人気ベテラン俳優トム・ハンクスは、映画『フォレスト・ガンプ』や『ダ・ヴィンチ・コード』などで知られる名優だ。そして、ハリウッドいちの “ナイスガイ” としても知られている彼に、自撮り写真を送った女性がネットで話題になっている。

彼女は、大スターであるトムから返事を貰ったのだが、その内容があまりにも飾り気がなくお茶目で、彼女が ‟注文したコト” までしてくれていたのだ!!

・「誰が一番早くセレブから返事を貰えるか」友達と賭け!

カナダのトロントに住む女性ゼナ・ゴパルさんが友達と飲みに出かけた時に、「誰が一番早く、セレブから写真付きの返事を貰えるか」という賭けをしたのだとか。

そこで彼女は、トムのファンであるルームメイトから、「彼はファンレターの返信率が高い」との情報をゲットしたこともあり、ゼナさん自身の自撮り写真を同封して、トムに手紙を送ったのである。

・注文通り、彼女の写真を手にしたトムの自撮り写真が!

ファンレターには、「私の自撮り写真を持って、あなたの自撮り写真を撮ってほしい」と、トムに頼み事まで書いたというから大胆である。すると、ゼナさんがトムにファンレターを送った3週間後に、なんと、アカデミー賞主演男優賞を2度も受賞したハリウッドスターから返事が来たのだ!

はやる気持ちを抑えながら彼女が封を開けると、注文通り、ゼナさんの写真を手にしたトムの自撮り写真が同封されているではないか!! 映画の撮影やチャリティ活動で忙しいはずなのに、ファンのために、わざわざ時間を割いて自撮り写真を撮ってくれるなんて、本当にイイ人すぎる!

・タイプライターで打った手紙まで同封されていた!!

しかも、自撮り写真にはタイプライターで打った手紙まで添えられていて、その内容をまとめた物が以下である。

「ヒゲが伸びていて申し訳ないんだが、次の撮影のために必要でね。トロントに住んでいるの? 急成長していてコンドミニアムが立ち並ぶ、景色が良い素敵な都市だ」

と、大物セレブとは思えない、ファンと同等の目線で書かれた返信だったのである。まさか、本当にトムから返事が来ると思っていなかったというゼナさんは、「ちゃんと彼がファンレターを読んで、返事まで書いてくれるなんて! 最高の日になったわ」と賭けに勝てたことだけでなく、トムの気さくな人と成りに感動していたようだ。

親しみやすくて大物ぶらないトムだけに、「一緒に仕事をしたい!」という監督やプロデューサーは大勢いるに違いない。彼の成功は、そんなところにも起因しているのではないだろうか。

参照元:imgurCBS News(英語)
執筆:Nekolas

▼トム・ハンクスに自撮り写真を送ったらこうなった!