今や日本を代表するアイドルの1人となったHKT48の指原莉乃さん。2016年の選抜総選挙では2年連続1位に輝くなど、その勢いは止まるところを知らない。

そんな指原さんが、なんと「モーニング娘。」とまさかのコラボ! 自身のTwitterで新ユニット『サシニング娘。(指原莉乃&モーニング娘。’17)』結成を発表したのだが……現在「このページは存在しません」とツイートが見られない事態となっているのだ。

・念願のコラボに喜び爆発

2016年12月25日に投稿したTwitterで、指原さんは『サシニング娘。』による楽曲が、2017年1月発売のAKB48のアルバムに収録されると発表。以前から大ファンを公言していたモー娘。との初コラボに喜びを爆発させていた。

ところが本日26日昼ごろ、再び指原さんのツイートを開くと「このページは存在しません」と記載され、サシニング娘に関する発表だけが見られない状態になっている。念願の夢を実現させた指原さんに一体何が起きたのだろうか。

その後、指原さんはTwitterを更新し、可愛らしい猫の画像と共に以下のコメントを発表している。

「たしかに。こういうときは猫を載せるって笠原ちゃんに教わったばかりじゃないか。笠原ちゃん、ありがとうございます……」

結局、指原さんがツイートを削除した真意は不明である。ただ、今回のコラボには「指原さんが主役で、モー娘。ファンは悲しい」など否定的な意見も数多く寄せられていた。もしかしたら「そういった反響を考慮してのツイート削除だったのでは?」とも推測できる。

とにもかくにも「モー娘。」とのコラボを喜んでいた指原さん。それだけに、ページが削除されて心配しているファンも多いことだろう。何にしても、日本を代表するアイドル2組の楽曲を楽しみに待ちたい。

参考元:Twitter @345__chan
執筆:りょう

▼心なしか少し元気がなさそうなつぶやきである