2016-12-26-14-40-22
ホットドリンクを飲む際、「アチッ!」とその熱さに思わず声を出してしまったことはないだろうか? ホットドリンクが温かいのは当然だが、熱すぎてヤケドともなれば味わうどころでは無くなってしまう。

そこで飲み物の “温度の問題” を解決するために誕生したのが、今回ご紹介する「Ember Temperature Control Mug」だ。この製品は、飲み物の温度を調節することのできるマグカップ。米国では「スターバックス」でも販売され、売り切れが続いている話題の商品である。

・温めたり冷ましたりすることが可能なマグカップ

製品の開発元「Ember Technologies」によると、このマグカップはバッテリーと熱コントロールシステムを内蔵しており、飲み物を温めたり冷ましたりすることが可能。ダイアルで簡単に設定温度を変更できるほかBluetoothでアプリと連携すれば、iPhoneなどからも操作できるという。

さらに注目すべきは、冒頭でもお伝えした通り、あの世界的コーヒーチェーン「スターバックス」のオンラインショップでも同製品が販売されているという点だ。現在(2016年12月26日)のところ取扱いは米国のみで品切れ状態が続いているようだが、量産体制が整えば日本のスタバで販売される可能性もあり得るだろう。

・オフィスや自宅で使う分には不自由しないスペック

なお、米国での販売価格は149.95ドル(約1万7500円)で、飲み物の入る容量は350ml。バッテリーの持続時間は2時間、フル充電にかかる時間は1.5時間とのこと。また、充電スタンドを使うことで一日中使えるという。オフィスや自宅で使う分には不自由しない仕様といえるのではないだろうか。

動画でデザインを見ると、シンプルで超オシャレーーー! さらに性能もスタバのお墨付きというからこれが人気にならないわけがない。コーヒーや紅茶に目がない人はぜひ、Ember Temperature Control Mugを要チェックだ。

参照元:YouTubeEmber Technologies, Inc.STARBUCKS STORE(US)
執筆:K.ナガハシ

▼「Ember Temperature Control Mug」がこちら