20160113023522top1

2016年いっぱいで解散する国民的アイドルグループ、SMAP。ファンの間では「もしかしたら紅白歌合戦で5人の姿が見られるのでは?」という期待もあったようだが、一部報道によると紅白出場は叶わぬ夢になってしまったという。

5人が揃うのは2016年12月26日……つまり今晩放送の『SMAP×SMAP』が最後とされており、今夜が実質的な解散日ということになる。これを受けネット上には早くも悲しみの声があふれているのでご紹介したい。

・今夜、実質的な解散

2016年1月に突如 持ち上がったSMAPの解散問題。その後一度は解散を撤回し、グループは存続するものと思われていたが、8月には正式に解散を発表。結局最後まで5人の気持ちが揃うことはなかったようである。

当初は紅白歌合戦が「最後になるのでは?」と目されていたが、結局は今晩放送のスマスマが5人揃ってのテレビ出演となり、実質的な解散日になるようだ。

芸能史に名を刻む国民的アイドルグループ、SMAPの解散をその目に焼き付けようと、ネット上では多くの声が上がっている。一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「ついにこの日が来てしまった」
「仕事が手につかない」
「号泣する準備できた」
「人生で一番悔しい日」
「録画するの忘れたァァァァアアアア!」
「今日だけは早く帰る」
「後味が悪い終わり方だけはやめてくれ……!」
「逆に見ない方がいい気がしてきた」
「それでも奇跡を信じたい」
「スマスマは永遠に終わらない」

最終回となる『SMAP×SMAP』は、今夜18時半から放送開始だ。なお、公式サイトによると夕方5時より「SMAPに伝えたい “ありがとう” のメッセージ」を募集するとのことだから、ファンはぜひ応募してみてはいかがだろうか。

参照元:スポニチAnnexSMAP×SMAP
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:稲葉翔子