1

この世には「クリスマスプレゼントはあ・た・し」なる台詞が存在するが、一体どれ程の人がそんなことを本気で言えるのだろうか? そして実行に移し、さらに成功させた人はどれだけいるのか? きっとレアだろう……。

そこで今回ご紹介したいのは、そんなレア動画。なんと「プレゼントはあ・た・し」をやって、相手を心底喜ばせることに成功した女性がいるのだ! 相手は……離ればなれになっていた飼い犬だ!!

アリス・マッキンタイアさんと飼い犬ヒューゴは、ずっと一緒に過ごしてきた大の仲良し。しかしアリスさんがヨーロッパ旅行に旅立ったことで、1人と1匹は5カ月間離ればなれに

海外メディア『The Dodo』に対して「こんなにヒューゴと長い間離れていたのは初めてです」と語っていたアリスさんが、この度帰国。寂しさを埋めるがごとく、自分が「プレゼント」になってヒューゴを驚かせることにしたのだ!

その模様は、アリスさんのFacebook動画に収められている。体をラッピングペーパーでグルグル巻きにして、クリスマスツリーの下に横たわる彼女……の元に尻尾をブンブン振って近づくヒューゴ。

そうだよね。嗅覚の鋭いワンコなんだから、姿が見えなくても、飼い主さんが近くにいるのは分かりきっているよね! でも喜びっぷりは、まさにプライスレス!! ぜひ動画で確認してみてほしい。

参照元:The Dodo(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

▼喜びまくりのヒューゴなのでした