img_6396

カネ! カネカネカネカネェェェエエエエ!! 「金は天下の周りもの」なんて言葉はよく耳にするが、自分のところになかなか周ってこない来ないのは何故なのだろう? そんなことを考えたことはないだろうか? ……そんなことを今この瞬間に考えているのが……記者である。

別に意地汚いつもりはないが、やっぱりお金は無いよりあった方がいいに決まってる。しかも年末のこの時期は出費がかさんでファイヤーカー! つまり火の車!! やっぱり宝くじでも買うしかないのかなー? 気まぐれでも偶然でもいいから、ポーンと1000万円くらい何とかなりませんか……お金の神様ァァァアアアア!!

・1000万円あったら何に使うか?

みなさんは、大金が手に入ったら何に使おうか考えたことがあるだろうか? 記者はぶっちゃけ……ある。というか、1億円・3億円・6億円と、3パターンの使い道は5年ほど前からシュミレーション済みだ。……まあ、当たってないけど。

kane

それはさておき、今回はより現実的な『1000万円の使い道』について編集部メンバー5人に聞いてみることにした。億単位の金額ではなく、やや現実感のある1000万円の使い道を真剣に考える大人たち……。果たしてメンバーはなんと答えたのだろうか?

・GO羽鳥の場合

「1000万円か……。マンションの頭金にするか、豪華世界旅行にするか迷うけど……。でも1000万円ならうなぎだな! 美味しいと評判のうなぎ屋さん巡りをする!! というのも、うなぎを食べるたび、“お金があったら毎日食べるのになァ”って思ってるんだ。1000万円で豊かなうなぎ生活を送る!」

img_6284

・中澤星児の場合

「僕はバンドでギターをやってるのでギターを買います……と言いたいところですが、最近広くなってきたオデコに植毛しますね。やっぱりギタリストがハゲてるのってダサいじゃないですか? 植毛して思い切り髪をかき上げたいです」

img_6280

・和才雄一郎の場合

「1000万円ですか。そうですね……夢はないかもしれませんが、僕なら立体型駐車場を経営する頭金にしますね。理由はズバリ、儲かると聞いたことがあるからです。1000万円を使い切るのではなく、増やしていきたいですね」

img_6490

・佐藤英典の場合

「俺なら確実に1円も残さない。そうだな、まずは宴(うたげ)を催す。普段お世話になっている人たちを呼べるだけ呼んで盛大にやる。残った金で海外旅行でも行くかな。それでも余ったら宝くじでも買って、増えたらもう1回同じことするわ。それが男じゃい!」

img_6277

・Yoshioの場合

「去年、100万円分スクラッチくじを買って、60万円ほど損してるからリベンジしたいわ。それ以外に考えられない」

img_6273

──なるほど。オモシロ回答は少なかったものの、やはりそれぞれに個性が出るようだ。また「1000万円をどう使おうか……?」と妄想している姿は、逆に悲しくなるほど幸せそうだったことは記述しておこう。

img_6291

・モンスト年末BIGボーナス開催

なお、人気ゲームアプリ「モンスターストライク」では『モンスト年末BIGボーナスくじ』を開催する。12月31日にアプリを起動する……ただそれだけで「○○(言えないけど察してね♡)」が当たるから、詳しくは特設サイトをチェックして欲しい。

monsuto

ちなみに、記者ならば1000万円で歯を全てインプラントにする。男は歯が命! 歯の一生涯の保証を1000万円で買う。あなたは1000万円あったら何に使うだろうか? 特設サイトをチェックしつつ、ニヤニヤしながら考えるべし!!

参考リンク:モンスト年末BIGボーナスくじ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼12月31日が待ち遠しい
monsuto