英語が苦手な人でも、「Dog」が何を意味しているか分かるはず。そう「犬」のことだ。今回は多数の文字の中から、この「DOG」を見つけてほしいのだ。

なーに、D と O と G の単語なんだから、簡単に見つかるはず……と思うなかれ。ネット上では「なかなか難しい」との声も挙がっているみたいだぞ! あなたはすぐに見つけられるかな?

海外サイト『Imgur』に投稿された、このクイズ。縦7、横14の計98のひしめきあった D やら O やら G の文字の中から、「DOG」という言葉を見つけるクイズらしい。

うん、こんなクイズ日本語でもあるよね! 画像には「DOGを見つけろ」と書かれているだけなので、細かいルールは分からない。でもとにかく、「DOG」を見つければ OK なのね!!

ということで探してみると……あ、あれ? なにこれ結構難しい。通常の「言葉探しクイズ」みたいに、縦・横・斜めのいずれか一直線で DOG が隠れていると思ったけれど、GOOD とか DOOG とか DOD とかはあっても、肝心の「DOG」が見当たらないよう!

しかし『Imgur』や本クイズを紹介した『indy100』のコメント欄などを見てみると、ちゃんと「DOG」を見つけている人は存在する。みんなも根気づよく探してみてね!

参照元:indy100(英語)、Imgur
執筆:小千谷サチ

▼あなたは「DOG」を見つけられるか!?

ちなみに答えは……これっぽい!














あるいは、「図の下にひっそりと書かれた DOG のことでは?」との声も。た、たしかに……。