%e6%88%90%e5%ae%ae

俳優成宮寛貴さんの違法薬物使用疑惑についての情報を提供したとされる「友人A氏」がブログを公開した。この人物が本当に情報提供者なのかどうか、真偽は定かではないのだが、彼は2016年12月14日にTwitterを開始し、21日深夜に予告していたブログを公開したのである。

何か重大な秘密が暴露されるのではないのか? そう考えていた人たちは、ブログの公開を待っていたようなのだが、公開されたブログを見ると……。どうやら思っていたものと違うらしい。ネット上ではさまざまな声が上がっている。

・ずるずると公開延期

ブログ「成宮寛貴の友人A氏」は当初、14日の1週間後に公開するとTwitterで宣言していた。公開時間が度々延期され、「ナニも秘密なんかないんじゃないの?」や、「結局公開しないんじゃないの?」などの憶測が飛び交った。

21日夕方、予告されていた公開の時間はアッサリと過ぎ去り、日を跨ぐのではないかと思われた21日23時50分ごろ……ようやくA氏とされる人物はTwitterでこう投稿したのである。

・A氏とされる人物の投稿

「大変遅くなりました。Blogに入っていただくにはこちらをクリックしてください」(Twitter @A_shi_oficialより引用)

そして、ブログを見たネット上の反応は……

・ネットの声

「真実を拡散したいだけなら広告いらない」
「どーでもいい」
「広告だらけ」
「内容これだけ?」
「真相もくそもねえ」
「広告ばっかでワロタ」
「金儲けしたいだけ」
「さっさと真相書け」

公開された内容については、ブログを確認して頂きたい。たしかに指摘の通り、広告がやたら目立つ。そして、もったい付けているだけで、特に気になる点はないように思う。

何より気になるのは、“この人物が本当に成宮さんの友人A氏なのか?” ということだ。1週間も もったいぶったのに、中身がない。これでは今後、急速に関心は薄れて行く気がするのだが……。

参照元:成宮寛貴の友人A氏ブログ、twitter @A_shi_oficial
執筆:佐藤英典