mcdonald3
誰もが知っているハンバーガーチェーンのマクドナルド。待ち合わせにも最適でカフェ的存在でもある。そんなマクドナルドにプライベートルーム(パーティールーム)があることをご存じだろうか。

一般利用のスペースとは区切られているこの部屋。だが、特別料金などは必要なく、予約のみで入ることができるという。ジングルベルの鈴の音が聞こえてきそうな今の時期、そのプライベートルームで34歳のオッサンが彼女のジェーンとクリスマスパーティーをしてみたぞ! ウェーイ!!

・店舗によって設置されていない店も多い

店舗によってはプライベートルームが設置されていないところも多い。そこで今回は、とある情報筋からプライベートルームの存在を確認できていた富士街道石神井店のマクドナルドを予約。そして当日、向かってみると……
mcdonald
店の奥に確かに個室があった。部屋は一面ガラス張りで、外に面する壁は大きな窓になっているため、景色がよく見える。個室なので、普通の席よりもゆったりできるのも良いところ。マクドナルドを独り占めしてるみたいだ。こんなシステムがあったなんて……。
mcdonald2

・さっそくパーティー

というわけで、さっそくパーティーをしてみたぞ。ナゲットやチキンタツタなど鶏系を多めに注文。ちなみに12月23日から25日の間は、チキンマックナゲットが30ピースで750円(税込)になるという。
mcdonald13
そしてクリスマスと言えば、忘れてはいけないのがプレゼント交換。彼女へのプレゼントにはハッピーセットが良いだろう。何が出るか分からないドキドキ感もクリスマスのプレゼント交換のように気持ちを盛り上げてくれることうけ合いだ。何が出るかな? 何が出るかな?
mcdonald4

・瞳を潤ませるジェーン

ついついテンションが上がってしまう私(中澤)。ベタだが、パーティーグッズを持ち込んだりすると、場所がマクドナルドだけにハシャいでる感がとても出る。何事も形から入るというのは大事。よっしゃ、てりやきマックバーガーを追加注文や! ウェイウェーイ!!
mcdonald11
ジェーンもまんざらではなさそうだ。妖怪ウォッチのおもちゃを頭に乗せてハシャいでいる。そのファニーな性格とセクシーなスタイルのギャップが好きだ。マックシェイクのような君の瞳に乾杯。あ~マジ楽しい。超楽しいわ。ジェーンがマネキンじゃなければ……。
mcdonald6
ついに今週末に迫ったクリスマス。34歳のオッサンがプライベートルームでクリスマスパーティーをしたらありえないほど孤独なことになったが、その空間はいいものであった。恋人とのプライベートな時間を過ごす時に、手軽に仲間たちとワイワイする時に、マクドナルドのプライベートルームはいかがだろうか。

・今回紹介した店舗の情報

店名 マクドナルド富士街道石神井店
住所 東京都練馬区石神井町7-17-2
営業時間 7:00~23:00 ※曜日などにより営業時間が異なる場合がございます。詳しくは店舗にご確認ください。
定休日 無休

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼あーん
mcdonald8
▼ジェーンはお茶目だネ
mcdonald10
▼マジ楽しいわ(震え声)
mcdonald5
▼はあ……
mcdonald7
▼何やってんだ俺……。
mcdonald14