gackey

「ガッキー」といえば、いまや国民的な人気を誇るといっても過言ではないだろう。ガッキーに憧れを抱く人も多いはずである。実は私(佐藤)もそのひとりである。

おそれ多くもそのガッキーに近づくことはできないかと考え、私は思い切ってオシャレ美容室に行き、「ガッキーみたいにしてください!」とお願いしてみた。そうしたところ、わずか1時間でガッキーそっくりに大変身を遂げることができた! やったぜ、ガッキーそっくりになれたぞ!!

・これまでの変身企画

今回私の変身願望をかなえてくれたのは、東京・自由が丘の「Anzie collete」だ。このお店には、過去に私の変身企画を実践してきた、腕の良い美容師さんがいる。今回も彼にお願いすることにした。

gackey2

これまで私は、デビッド・ボウイ氷室京介ドナルド・トランプなどなど。数々の変身に挑んでいる。大抵、施術に2~3時間かかるのだが、美容師さんによると、「今回は一番簡単(な変身)かもしれませんよ」という。マジかよ! そんな簡単にガッキーになれてしまうのか!?

gackey3

・チャームポイントの黒髪

まずはガッキーのチャームポイントのひとつである、黒髪に毛染めをする。2016年3月に挑戦した、ドナルド・トランプの金髪が頭頂部に残っているので、それを隠すように真っ黒に毛染めを行った。ここまでで、変身の約8割が終わったようなものだ。

gackey4

・わずか1時間でガッキー

あとは、軽くカットしつつスタイリングをして完成! その間、わずか1時間。あっという間に夢のガッキーである!! 信じられない早さだ。もっと手こずるのかと思ったら、そうでもなかった。完成した姿は……!

gackey5

生え際の感じはガッキーそっくり。いくぶん、私の方が毛髪が多いのだが、それでも分け目の辺りの再現度はかなり高い。

gackey6

メガネは、銀縁の方がよかったかもしれないが、黒縁でもかなりしっくりと来ている。ジャケットを羽織れば、完ぺきにガッキーッ!!

gackey7

どこからどう見てもガッキーッ! そう、ガッキーこと天才音楽家の新垣隆さんであるッ! ソックリになりすぎて、自分でも怖いくらいだッ!!

gackey8

・親しみを込めて「ガッキー」

できることなら、私も彼のようにピアノを弾けるようになりたい。天才的な彼の作曲能力、演奏能力には遠く及ばないけど、せめて容姿だけでも近づいて、その才能にあやかりたいものだ。

gackey10

新垣さん、いや親しみを込めて、ガッキーと呼ばせてください。これからも素晴らしい音楽を世に送り届けてくださいね! 応援しています!!

gackey11

ちなみにTBSの大人気ドラマ『逃げる恥だが役に立つ』は今日(2016年12月20日)が最終回だぞ、見逃すなよ!

協力:Anzie Collete
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24