「そろそろ結婚した方がいいんじゃないの!?」だとか、「いつ赤ちゃんが出来るの?」なんていう質問は、「余計なお世話じゃ!」と一喝したくなる気持ちになってしまうこともある。

そんな一言に反撃するべく、赤ちゃんを作ることにプレッシャーを感じたある女性が、SNSに皮肉タップリかつユーモアあふれる写真を公開して、超人気を集めているのだ! こんな写真を見せられたら、周囲の人は、もうお節介な質問を出来なくなってしまいそうである。

・「いつ赤ちゃんが出来るの!?」との質問にウンザリした女性

画像共有サイトimgurのユーザー、marlboroprincessさんは、夫と結婚してから3年になるのだという。そろそろ新婚期間も過ぎ、親や周囲から「いつ赤ちゃんが出来るの!?」といった、プレッシャーが掛かり始める頃である。

赤ちゃんを産めるのは女性だけなので、こと妊娠&出産に関しては、女性ばかりがプレッシャーと責任を感じる側になってしまう……。

・お節介な質問に反撃する画像をSNSに投稿!

そこで、marlboroprincessさんが反撃の意味を込めて、imgurに画像を投稿することに! 彼女がアップした4分割された白黒写真には、まず1コマ目に、お腹の上で巻き尺を広げた彼女が写っている。なんだか、お腹の膨らみが目立っているようだが、2コマ目では大きなお腹に手を当てているではないか!!

「も、もしかして妊娠したの!?」と思せておいて、3コマ目に登場したのは……。そう! 彼女のTシャツから顔を出したのは、超キュートなワンコだったのである!!

・今のところはペットのワンコで十分!?

marlboroprincessさんは、画像に「(赤ちゃんに)近いものがあるでしょ!」とコメントを添えていて、4コマ目は、ペットを膝に抱っこした彼女の写真で締めくくられている。どうやら、カワいいワンコを飼っているし、今のところ夫婦はペットで十分だということを、スマートな方法で絶妙なユーモアのセンスを持って伝えたようである。

もしかしたら、彼女はワンコを飼うことで、子育ての予行演習をしているのかもしれない。それにしても、こんなにキュートなワンちゃんだったら、ペットで満足してしまう気持ちが理解出来そうだ。

参照元:imgur
執筆:Nekolas

▼「赤ちゃんができたの!?」と周りに思わせておいて……