「宝石箱や~!」などのヒネリを効かせたコメントで人気のグルメリポーターが『彦摩呂(ひこまろ)さん』だ。そんな彦摩呂さんの現在(いま)を心配する声が、ネット上に多く挙がっている。

心配の原因は……彦摩呂さんの激太りにあるらしい。確かにグルメリポーターは “食べる” ことが仕事だが、食べ過ぎで体を壊してしまっては元も子もない。彦摩呂さんはこのままで大丈夫なのだろうか?

・華々しい経歴を持つ彦摩呂さん

今やグルメリポーターとして抜群の人気を誇る彦摩呂さん。若かりし頃にはモデルとして活躍し、アイドルグループ「幕末塾」のメンバーとしてデビューした、“元超イケメン” なのは有名な話だ。

冒頭でお伝えした通り、ネットで話題になっているのはそんな彦摩呂さんの現在。その姿があまりにも太りすぎだというのだ。しかし彦摩呂さんといえば、数年前にテレビの企画で20キロ以上のダイエットに成功した経験があるハズ。最近の写真を見てみると……

え? え? えぇぇぇえええーーー!? 3度見してしまうほどパンパンやないかい! どうやら過去のダイエットの努力も虚しく見事にリバウンドしてしまったらしい。彦摩呂さんの姿を見たネットユーザーからは、心配の声が多数上がっている。

・ネットの声

「太り方ハンパない、マジ死ぬで」
「そろそろガチでヤバそう」
「ヤベェ太さだ」
「単純に心配になる」
「彦摩呂太り過ぎて太麻呂じゃね?」
「痩せてる頃のイケメンは、どこ?」
「イケメンリポーターってイメージだったけど、相当やばい」
「何があったんだろ……いま見てびっくりした」
「自爆寸前のセルみたいになってる」

・東海ラジオ『彦摩呂の今日もまんぷくDAY!』

現在、東海ラジオの『彦摩呂の今日もまんぷくDAY!』でラジオパーソナリティーとしても活躍中だという彦摩呂さん。あまり “まんぷく” になりすぎないよう、くれぐれも食生活に気をつけて、いつまでも元気でいてくれることを願いたい。

参照元:Twitter @rd1332
執筆:K.ナガハシ

▼元気そうだがかなりパンパンである

▼角度によっては彦摩呂さんだと判別しにくいレベルだ