img_6075

みんな大好きケンタッキー。この時期、そう「クリスマスは毎年ケンタッキーで決まり!」という人も多いに違いない。どうやら海外の人から見ると奇異に映るようだが、そんなの関係ねえ!! 日本ではクリスマスとケンタッキーは切っても切り離せない深い縁があるのだ。

それはさておき、クリスマスまであとわずかの2016年12月15日、ケンタッキーに “ちょっとした革命” が起きたことをみなさんご存じだろうか? なんとケンタッキーがチキン専用手袋『フィンガーナップ』なる神アイテムを導入したのだ! こいつは優秀だぞーーー!!

・試験的に導入開始

ケンタッキーによると、チキンは手で持って食べるのが一番美味しい食べ方だという。一方で「手で持って食べたいが、どうしても手が汚れてしまう」という意見も多く、今回の『フィンガーナップ』の導入が決定したということだ。

img_4023

フィンガーナップは現在のところ、首都圏と関西圏の合計222店舗で試験的に導入されている。目印は店頭のサインで、導入店にはステッカーが貼ってあるので参考にして欲しい。またフィンガーナップを希望する場合は、店員さんに「フィンガーナップ下さい」と注文しよう。

img_6035

・原始的だが優秀なアイテム

というわけで、最寄りのケンタッキーでオリジナルチキンを3ピース購入し、フィンガーナップも2枚もらってきた。親指と人差し指にはめて使うフィンガーナップは、原始的ではあるが しっかりと指をガードしてくれている。

img_6072

さっそくフィンガーナップを装着した状態でオリジナルチキンを食べてみると……確かに手が汚れない! マジで手が汚れない!! こいつは優秀だぞ! 単純明快、シンプルな構造だけに、自分がミスさえしなければ一切手に油がつかないことが判明した。

img_6080

・マジで手に油がつかない

スマホをいじりたい人や、ネイルをしている女性、さらには単純に「油がつくからケンタッキーは……」と敬遠していた人にも、フィンガーナップはかなりオススメである。とにかく……

手に油がつかない
img_6083
img_6088
img_6093

手に油がつかない!!
img_6095
img_6097

マジで手には油がつかないのだァァァァアアアアア!!
img_6105
img1481783230250
img_6119

再三申し上げる通り、かなり優秀なアイテムなので、手に油がつくのが気になる人は、店員さんに「フィンガーナップ下さい」と注文してみよう。これまで以上に豊かなケンタッキーライフが待ってるぜ!

参照元:ケンタッキー・フライドチキン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼マジで手には油がつかないぞ。

すごい! ケンタッキーのチキン専用手袋、マジで手に油がつかない‼︎ 超優秀!

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on