coldstone11
アイスクリーム♪ あたしの恋人よ♪ あんまり長くほっておくとお行儀がわるーくなるー♪ 今は亡きフォークミュージシャン・高田渡さんも歌うアイスクリームの魅力。ひんやり甘~く心を包むその味は、夏の恋人であることは言うまでもないが、冬に食べるアイスクリームもなかなかオツなもの

そんなアイスが恋人という人に朗報だ! ナッツやフルーツ、ケーキなどをふんだんに使うアイス屋『コールド・ストーン』が店舗限定で食べ放題を実施しているぞ!! 期間は2016年12月14日から16日までなので、冬アイス派は急げーーーーーーーー!!!!

・キャンペーンの開催店

『コールド・ストーン』のアイスが1480円(税抜)で40分食べ放題になるキャンペーン「Cold Stone ビュッフェ」。開催されている店舗は下記の12店舗だ。

南町田グランベリーモール店
池袋サンシャインシティALTA店
東京スカイツリータウン・ソラマチ店
横浜ランドマークプラザ店
ららぽーとTOKYO-BAY店
越谷イオンレイクタウン店
コクーンシティ店
三井アウトレットパークマリンピア神戸店
キャナルシティ博多店
土岐プレミアム・アウトレット店
三井アウトレットパークジャズドリーム長島店
那須ガーデンアウトレット店
coldstone3
──東京で実施しているのは、南町田グランベリーモール店、池袋サンシャインシティALTA店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店の3店舗のみ。というわけで、キャンペーンの開始された14日お昼時の13時頃、スイーツ好きである編集部の佐藤と共に、池袋サンシャインシティALTA店に向かった私(中澤)。だが、アイスの神はそんなに甘くなかった

・大人気すぎた

なんと、我々が池袋サンシャインシティALTA店に着いた13時30分時点で閉店時間の19時までの全ての席が埋まっていたのだ! みんなどんだけアイスを愛してるねん!! 冬アイスだから余裕というのは、完全に勘違いであった。そこで、次の日の朝一から並ぶことに。iPhone行列などで、並ぶことには慣れている我々。その魂に火がついた。
coldstone4

・開店1時間前に行列

明けて15日、開店時間の1時間前である10時に池袋サンシャインシティALTA店に集合すると、すでに並んでいる人の姿が。マジかよ。アイスクリーム好きすぎるだろ。
coldstone
そんなアイスクリームの狂戦士(バーサーカー)に紛れて待っていると、どんどん人が後ろに並んでいく。結局、受付開始の10時30分までに30人以上の行列に。そりゃあ13時に行っても埋まってるはずだわ。

受付1分前

A post shared by 中澤星児 (@seiji_nakazawa) on

・温かい紅茶が1杯サービス

開店直前に食べ放題のルール説明があり、順番に店の中に通された。サービスで温かい紅茶が1杯出てくるのは嬉しい。この1杯が鍵となると言っても過言ではないだろう。とにもかくにも、ゴングは鳴った。
coldstone6

・食いまくれ

まず1カップ目、私は「スノーウィーベルベットチーズケーキ」、佐藤は「クリスピーメープルキャロル」を注文。クリスマスメニューでひと足早いクリスマスを味わうあわてんぼうのサンタクロースたちがここにいた。フォッフォッフォ! メリークリスマース!
coldstone7
ひとカップが食べ終われば、次のカップを注文することができるこの食べ放題。次に注文したのは、「バナナキャラメルクランチ(佐藤)」と「チーズケーキファンタジー(私)」だ。しっとりふんわりしたチーズケーキの濃厚な風味がアイスの甘みとマッチしてウマー
coldstone8

・立ちはだかる壁

以前の開催時には16品を食べた私たち。今回も滑り出しは好調と言えるだろう。今回もガンガン行くぞー! アイッスクリームアイスクリーム♪ だが、3杯目を注文する時、とある壁に気づいた
coldstone10
その壁とは、人が多すぎて注文カウンターが混んでいるということ。並んでいる間に時間が過ぎていく。つまり、多く食べるためには、ある程度の早さも要求されるのだ。ここからは頭痛との戦争じゃー! パクッ! 甘~~い♪ 闘いの結果、2人が食べたアイスは以下の通りだ。

・食べたアイス

「クリスピーメープルキャロル」
「スノーウィーベルベットチーズケーキ」
「バナナキャラメルクランチ」
「チーズケーキファンタジー」
「チョコレートリボン」
「チョコレートデヴォーション」
「ラブアンドチーズ」
「ストロベリーデーツバナナ」
「グリーンティーパーティー」
「スイートドリームインメープル」
「アサイーベリーボウル」
「ストロベリーサニーデイズ」

アイスが花畑みたいだー!

A post shared by 中澤星児 (@seiji_nakazawa) on

12品でタイムアップとなった。佐藤いわく「バナナが入っているものは食べやすい」とのこと。私はチーズケーキシリーズの濃厚さが好きだ。なお、今回のキャンペーン中、池袋サンシャインシティALTA店では、40分で26個のアイスを食べた人がいたという。とんだアイス狂がいたものだ。
coldstoneise13
まあ、量を競うことに意味はないが、普段だとスルーするようなメニューでも食べ放題だとチャレンジできるのでアイス好きにはオススメ。ただし、前述の通り大人気のイベントなので、もし、16日に参加しようと思ってる人は早めに行ったほうが良いかもしれないぞ。

・今回紹介した店舗の情報

店名 コールド・ストーン池袋サンシャインシティALTA店
住所 東京都豊島区東池袋3-1-3
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休

参考リンク:コールド・ストーンHP
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼帰る時も行列
coldstone12