img_4637

先日私(菊タロー)は、『秋葉原の名店「トキワムセン」が自販機コーナーになっていた!』という記事を執筆した。悲しかった。悲しみに任せて殴り書いた。アキバに行く度に覗いていたお店が無くなった事実は、想像以上に悲しく、「マジかよ……」と、力が抜けたのだ。

それから数日後。私がアメリカへ無期限遠征に旅立つその日、私は秋葉原にいた。必要なものを買い出しつつ、トキワムセンにお別れをしに来たのだ。しかし、一歩足を踏み入れ、よ〜く自販機を見てみると……なんとそこには驚愕の事実が書かれていたのだ!

・トキワムセンは閉店していなかった!

せっかくだから自販機で飲み物でも買って、トキワムセンの思い出に浸るか……。そんな思いで跡地である自販機コーナーに足を踏み入れた私だが、飲み物を買ってふと壁や自販機に目をやると、“ある張り紙” が視界に入った。

img_4634

その張り紙は、正面から見ても分からない位置に貼ってあった。そして私は、その張り紙に書いてある内容を読んで驚愕した! ビビってたじろいだ!! もしも私が犬だったら確実にウレションしていただろう。一体全体、何と書かれていたのかというと……

【お客様各位】店舗改装後の営業につきまして。
現在、納期の問題等により物販什器の準備が完了しておりません。11月23日より営業を再開させていただきましたが、飲料エリアのみの営業となっております。
ご不便をおかけ致しますが、什器設置が完了次第、物販販売の方を再開させていただきます。よろしくお願い致します。トキワムセン

img_4636

そうなのだ、トキワムセンは死んでいなかったのだ。改装中だったのだ! 備品が間に合わないまま営業再開日を迎えてしまったので、とりあえず自販機を置いていたのだ!

準備が揃い次第営業を再開するそうなので、アキバ通の皆さんはどうか安心してほしい。私も現在アメリカ遠征中だが、一時帰国時には営業再開したお店に足を運びたい。なぜならば、以前お伝えした通り、えらいお得な値段でソフトを売る時があるからだ。

・トキワムセンは死なず!

そう、この顛末は、トキワムセンが自販機コーナーになっていた事にショックを受け、ロクに貼り紙も見ずに悲しみに任せて殴り書いた俺の早とちりである! 本当に申し訳ない。しかし、これをきっかけに同店の事を知ってくれた人がいたとしたら嬉しく思う。激安ソフトが発見されるのを願っています。早く再開しないかな〜トキワムセン!

Report:菊タロー
Photo:RocketNews24.