propose
最近はSNSが発達したせいか、凝ったプロポーズを計画&実行して、その様子を画像や動画に収めて投稿する男性が増えているようだ。

そんななか、恋人にプロポーズするために、“逮捕されたフリ” をした男性がネットで話題となっている。手錠を掛けられた彼氏の姿に、ショックを受けた恋人が突然プロポーズされ、一転して感動に包まれる様子はナカナカ必見だぞ!

・警官に協力を得てプロポーズを計画!

米ネブラスカ州ワシントン郡に住むキャメロン・ディーンさんの恋人アンバー・クルトさんは、警察署で矯正職員として勤務している。

そこで、彼女に結婚を申し込もうと考えていたキャメロンさんは、アンバーさんの同僚に協力してもらい、プロポーズを決行しようと思い立ったのだ。

・“逮捕されたフリ” をしてプロポーズすることに!!

そして、アンバーさんが勤務する警察署に赴き、“逮捕されたフリ” をしてプロポーズをしたいと話を持ちかけたところ、警官一同が快諾! こうして、彼らの協力を得たキャメロンさんは、手錠を掛けられてパトカーに乗り込み、恋人の元へと向かうことになったのだ!

法をつかさどる機関で働く者として、恋人が逮捕されたとなったら、さらにショックは大きいだろう。そこを狙ったキャメロンさんの思惑通り、恋人が逮捕されたとの情報を聞きつけたアンバーさんが、連行された彼を署で迎え入れると、さすがに顔がこわばっている。

・逮捕劇がプロポーズに転じて計画は大成功!

不安気な面持ちの彼女を横目に、「ポケットの中身を空にしろ」と警官に指示されたキャメロンさんが、おもむろに指輪を取り出し床にひざまずいた!

突然の出来事に、彼女は一瞬何が起こったのか飲み込めない様子だったが、それがプロポーズだと分かると、すっかりメロメロな表情になり ‟YES” と返答!! 緊張の逮捕劇が、一転してラブラブなプロポーズに代わり、キャメロンさんの計画は大成功に終わったのであった。

一度恋人の気持ちを落としておいて、そこから上げるとは秀逸なプロポーズプランである。これからも、ちょっと変わったドラマチックなプロポーズを、SNSで目にすることが多くなりそうだ。

参照元:Facebook @Washington County Sheriff’s Office NEInside Edition(英語)
執筆:Nekolas

▼“逮捕されたフリ” をして、恋人にプロポーズした男性の動画はこちら