image1

2016年12月31日をもって解散する国民的アイドルグループ、SMAP。5人揃った姿を見られるのも残りわずかと思うと寂しい限りだが、12月13日発売のFLASHに衝撃のニュースが掲載された。

なんとSMAPのリーダー・中居正広さんが「原因は香取。全部、香取が悪い」と友人たちに発言したと報じられているのだ。詳しくはFLASHをご覧いただきたいが、リーダーの思わぬ発言に、ネット上ではまさかの「SMAP存続」の憶測が飛び交っているのでお伝えしよう。

・不仲が原因

そもそも今回の解散は、メンバー同士の不仲が原因とされている。一部メディアによると、2016年初頭にメンバー4人がジャニーズ事務所の独立を望んだものの、木村拓哉さんだけが残留の意向を示したことで、グループ内に深い溝が生まれたそうだ。

20160113023522top1

つまり「木村さん vs メンバー4人」の亀裂とされてきたが、今回報道された中居さんの発言では、解散原因は木村さんではなく「香取慎吾さん」ということになる。真偽のほどは定かではないが、さらなるメンバー間の不協和が報道され、何よりファンは胸を痛めているだろう。

そう思いネット上でファンの声を調べたところ「もういい加減にしろ!」「慎吾くんは悪くない!!」という声が飛び交う中、なんと一部のネットユーザーからは「SMAP存続か?」という声が見受けられた。その一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「香取だけやめて4人で復活するフラグだ」
「これで対立関係はほぼフィフティーフィフティー」
「解散の撤回に向けて動き出すのでは!?」
「脱退者出ても続けてるグループいっぱいあるんだから、香取脱退して続けよう」
「慎吾1人だけ脱退するのが1番平和じゃないか」

もちろん「慎吾ナシのSMAPはありえない」「慎吾くんが1番」という声も多くあったが、上述のような意見があったことも事実である。国民的アイドルだけに様々な憶測を呼んでいるが、果たしてこのままSMAPは解散してしまうのだろうか? 今後の展開を見守りたい。

参照元:FLASH
執筆:りょう