inoue

2016年12月11日の深夜、当て逃げ事故を起こしたノンスタイルの井上裕介さん。売れっ子芸人だけに様々な波紋が広がっているが、この一報を聞いたときにこう思った人は多いハズだ。「なぜ逃げたのか?」と……。

自動車を運転している以上、事故を起こす可能性は誰にだってある。しかし大多数の人は逃げないし、万が一その場から逃げるとしたら「とんでもない理由」があったときだけだろう(もちろん、それでも逃げてはいけないぞ)。

そこで今回は警察に対し語った「事故を起こしたことが世間に知られたら大変になると思った」というワードから推測される5つの理由を考えてみたのでご覧いただきたい。

・推測される5つの理由

事故を起こしておいて逃げる状況……。一言でいえば「超ヤバいとき」である。事故というとてつもなく大きなアクシデントですら小さく感じるほどのヤバさ。芸能人ということも考慮すると、以下のようなシチュエーションが推測される。

・推理1:「飲酒運転していた」

深夜に事故を起こしたことを思えば、真っ先に考えつくのが「飲酒運転」である。言うまでもなく飲酒運転は大罪で、社会的制裁も大きい。イメージが大切な芸能人であることを考えれば尚更だろう。逃げた理由としては説得力があるのではなかろうか?

img_4365

・推理2:「女連れだった」

井上さんがどんな女性と交際しているのかは知らない。仮に彼女がいない場合、逃げたとしたら相手も名がある芸能人だったのではなかろうか? スキャンダルを未然に防ぐため、その場から逃走したと思えば辻褄が合う。

また彼女がいた場合、その彼女以外の女性が同乗していたとしたらどうだろうか? 本命の彼女に知られたくない一心で逃げた……との推測も出来る。

・推理3:「スマホ操作をしていた」

ポケモンGOを挙げるまでもなく、近年問題になっているのが「スマホ運転」だ。ツイッターなどのSNSで頻繁に情報発信することでも知られる井上さんだから、運転中にスマホを操作していた可能性もぬぐいきれない。

R0004626580

・推理4:「女装をしていた」

超ポジティブな自己愛がウリの井上さんは、テレビなどでたびたび女好きであることを公表している。しかし、もしそれが嘘で、セクシャリティな部分が赤裸々になる可能性があったとしたら……。事故現場から逃走する十分な動機になるのではないだろうか?

dsc05898_1000px

・推理5:「ウンコを漏らしていた」

キメポーズをいくつも持っていることからわかるように、井上さんはカッコつけである。もし井上さんが事故の際、特大のウンコを漏らしていたとしたら、本人としては逃げる理由になったのではないだろうか? なにせツイッターのプロフィール欄には「みんなのアイドル」とある。アイドルがウンコを漏らすわけにはいくまい。

──ざっと以上である! これらはあくまで個人の考えであり、憶測の域を出ない。だが「事故以上に隠したかった事案があったのでは?」と思うのは邪推だろうか? 今後の展開が注目される。

参考リンク:産経WEST
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎
Photo:RocketNews24.

▼今後の展開に注目だ。
inouenurie