poke

2016年12月12日、ついに『ポケモンGO』トレーナーが待ちに待った時がやってきた。そう、運営が『ポケットモンスター金・銀』から新しいポケモンの追加を発表したのである!

これだけでも寒さを吹き飛ばすようなホットな内容だが、嬉しいことはさらに続く。もうすぐクリスマスということで、なんとかわいすぎる「サンタピカチュウ」も登場するという。詳細は次の通りだ!

・追加ポケモンの詳細

まず気になるのは、なんと言っても新たに追加されるポケモンについてだろう。公式サイトによると『ポケットモンスター金・銀』の「ジョウト地方」に登場したトゲピーやピチュー、その他の一部のジョウト地方のポケモンたちも見つかるという。

ただ、現時点での入手方法はタマゴからの孵化(ふか)のみ。アプリ内の図鑑も更新されていないので、どれほどのポケモンが新しく追加されたのかまでは不明となっている。とはいえ、ネットでは追加情報に喜びの声が続出。以下のような反応が見られた。

・ネットの反応

「ポケモンGO再開だな…」
「ポケモンgo金銀追加か!久々にやろうかな~!!」
「新種のポケモン何キロの卵から出るんやろなぁ」
「ポケモンが追加したらしいから、久々にポケGOやる」
「最近止めてたポケモンやらんとなぁw」
「金銀のポケモン懐かしくて泣いちゃう」

などなど、新ポケモン追加によって、やめていたゲームを再開する人も多くいる様子。これからも新しいポケモンの追加が予想されるだけに、まだまだその人気は継続しそうだ。

・サンタピカチュウも登場

また、今回のアップデートでは起動画面がクリスマス仕様となっただけでなく、本日から29日までは期間限定で赤いサンタ帽子をかぶったピカチュウも登場中。とにかくかわいすぎるので、見つけたらぜひ捕まえてみてはいかがだろう。

参照元:ポケモンGO、Twitter @PokemonGOAppJP
執筆:原田たかし
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼ついにキタッー!

▼サンタピカチュウかわいすぎ!!

▼起動画面もゲンガーから変更されている
pika