2016-11-30-20-35-35
1981年にゲーム「ドンキーコング」でデビューしてから約35年、今や世界的人気のキャラクターが任天堂の「マリオ」だ。アクションからカーレース、RPGに至るまで、様々なゲームで大活躍のマリオが、また新しい形で私達の目を釘付けにしてくれそうだ。

以前から大阪USJにてオープンが発表されていた任天堂のテーマパークの公式ホームページがついに公開されたんやでー! まだ具体的な情報は少ないが、今回はオープン時期やパーク内の概要をお伝えしたい。

・公式ホームページがついに公開

冒頭でお伝えした通り、UFJ内にオープンする任天堂のキャラクターと、その世界観をテーマにしたエリア「スーパー任天堂ワールド」の公式ホームページがついに公開となった。

任天堂の情報によると、オープン時期は2020年の東京オリンピック開催前を予定しているそうだ。本テーマパークがオープン予定の米国オーランド、ハリウッド、そして日本の世界3カ所のうち、大阪が世界に先駆けてオープンというから、日本のファンには朗報以外の何物でもない。

・二層構造の巨大複合エリア

パーク内の概要についてだが、他に類を見ないライド・アトラクションの他、インタラクティブ・エリア、ショップ、レストランを有する二層構造の巨大複合エリアになるという。これだけ聞いても充実の内容が期待できそうだ。

公式ホームページが公開され、徐々に具体的な内容も明らかになってきたスーパー任天堂ワールド。今後、USJのパークエリアや駐車場も拡張するとのことだが、いずれにせよ、オープン後には国内外からマリオファンが詰めかけて大変な人だかりになりそうだ。

参照元:YouTube、USJ「スーパー任天堂ワールド」
執筆:K.ナガハシ

▼ユニバーサル・テーマパークの解説動画がこちら