zack

2016年12月9日、単行本21巻が発売されると同時にアニメ2期の放送決定、さらには舞台化まで発表された『進撃の巨人』。2013年に社会現象となり、今でも絶大な人気を誇る漫画というのは周知の通りだ。

そしてアニメ版のOP曲といえば、Linked Horizonの『紅蓮の弓矢』。同曲は紅白でも歌われただけに2期OPも期待が集まるところだが、衝撃的な動画がネットの海に存在したのでお知らせしたい。なんとあのフリーザ様がドラムで『紅蓮の弓矢』を叩いているのである!

・ドラムを叩くフリーザ様

戦闘力53万のフリーザ様が直々にドラムを叩いてくれるとはタダごとではない。きっとヤバいことになっているハズ……とドキドキしながら再生してみたところ、そこには期待を裏切らないフリーザ様が映っていた。というのも!

暗がりの中でフリーザ様がドラムを一心不乱に演奏すると……め、めちゃくちゃうまい! なんとも華麗なスティックさばきを見せ、ドドリアさんが撮影協力したこともあってか、カッコイイことになっているのだ!

・飽きさせない構成

さらに、ただ真面目に演奏するだけでないのが、フリーザ様の恐ろしさ。カッコイイ映像の中に、小ネタやクソコラなど次々と変化球も織り交ぜてくるから飽きることもない。特に本を読むシーンは必見。誰しもが『進撃の巨人』と予想するところに、思わぬブッコミを入れてくる。

・意外なフリーザ様は必見

詳しくは動画で味わって欲しいが、とにかくヤバいことになっている。ちなみにフリーザ様の正体はTHE WASTEDのDRUM&フリーザ担当、ZACKことフリーザックさん。そのチャンネルでは、演奏してみた動画に加え、挑戦系の動画もアップされているので、フリーザ様の意外な一面が見たい人はチェックしてみよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし