manequin
‟マネキンチャレンジ” といって、マネキンのように微動だに動かず、同じポーズを取り続けるチャレンジが世界中で大ブームになっている。

そこで、「俺達もヤってやろうじゃん!」とばかりに、22人のギャングが、拳銃やショットガンを手にマネキンチャレンジすることに! そして、ギャングの一人が、その様子をSNSに投稿したところシェアされまくり、案の定、警察の御用になってしまったというのである!!

・ギャング22人が銃を手にマネキンチャレンジ!!

米アラバマ州マディソン郡ハンツビルのギャング22人が、19丁もの拳銃やショットガンを手にし、マネキンチャレンジに挑戦したという。

その様子を撮影した動画では、ヒップホップミュージックに乗せて、ギャング同士の撃ち合いを再現したマネキンチャレンジが映し出されている。あるギャングメンバーは、車の下で四つん這いになりショットガンを構えて標的を狙い、ある者は車の影で拳銃を撃つポーズを取っている。

全員が全員、静止画のように1ミリも動いていないことから、マネキンチャレンジとしては成功したと言えるだろう。

・SNSでシェアされまくって保安局から手入れが!

ここまでなら、お縄を頂戴する展開にはならなかっただろう。だが、こともあろうかメンバーの一人が動画をFacebookに投稿して、シェア数が8万5000件に!

そして、その投稿を目にしたマディソン郡の郡保安官が、動画に映っている場所を見つけ出し、捜査令状を取得。こうして、SWAT(特別機動隊)チームを率いた保安局から手入れが入り、未登録の火器類が押収され、ギャングメンバー2人が御用となったのである。

・火器不法所持でギャングメンバーを逮捕!!

銃や弾薬の他に密売用の大麻も数袋見つかり、お縄を頂戴した2人は火器だけでなく、大麻不法所持の罪も加えられたとのこと。保安局はATF(アルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局)の協力を得て、動画に映っているギャングメンバーの身元確認を急いでいるそうだ。

おバカだとしか言いようがないが、そのおかげでギャングメンバーの逮捕に至った訳で、保安局にとって、彼らのマネキンチャレンジはお宝映像だったと言えそうだ。

参照元:YouTubeAL.com(英語)
執筆:Nekolas

▼ギャング22人が拳銃を握ってマネキンチャレンジする動画はこちら