fatsu2

違法薬物使用疑惑が報じられた俳優の成宮寛貴さんが、2016年12月9日、引退を発表した。薬物検査で陰性だったにもかかわらず、芸能界を退くこととなった。これを受けて、ファンから疑惑を伝えた「フライデー」に批判が殺到し、炎上状態になっている。

まさに世論の圧力がかかっている状況だ。そこで当編集部でも、雑誌への挑戦としてフライデーに全力で圧力をかけることにした。はたして、フライデーは圧力に屈するのか……!?

fatsu3

・全力で潰す!

今回圧力をかけるのは、フライデーの2016年12月16日号と、23日号の2冊である。これを全力で潰しに行きたいと思う。用意したのは、万力と厚みを計るノギスである。

fatsu4

圧力をかける前の厚みを計測すると……。

fatsu5

2冊で約1センチとなっている。これをどこまで潰せるだろうか?

fatsu6

万力を机にしっかりと固定して動かないようにする。そして、2冊をセットして準備完了。

fatsu7

fatsu8

・フライデー、マジでぶっ潰す!

あとは渾身の力を込めて、締め上げるだけ! ぶっ潰すだけッ!!

fatsu9

全体重かけて行くぞ、オラァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

fatsu10

ドゥラァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア! ざけんなゴルァアアアアアアアアアアアアアア!!!!

fatsu11

・渾身の力を込めて、潰しに行く

しっかりと万力が食い込んでいる。これはかなりの圧力! かなりぶっ潰れたのではないか!?

fatsu12

再びノギスで計ってみると……。

fatsu13

1センチから7ミリに……。3ミリしか潰せなかった……。う~ん、思ったより圧力に強いなあ。

fatsu14

十分に爪痕は残せたと思うんだけど。

fatsu15

次回はもっと鍛えて、さらに力を込めて圧力をかけて行きたいと思います。こちらからは以上です。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24