neruneru

2016年12月2日発売の『FRIDAY』で違法薬物使用疑惑が報じられた俳優の成宮寛貴さんが、芸能界を引退することを発表した。8日の段階で、所属事務所は薬物検査を実施し、陰性であることが明らかにしていたのだが、なぜ引退することを決意したのだろうか?

ネット上では、2日の報道の後に “ある噂” が流れていた。それは、成宮さんが薬物を使用していたのではなく、お菓子を食べていたのではないか? というもの。いきなりの引退発表に、お菓子を食べていた説を唱えていた人たちの間では動揺が広がっているようだ。

・「ねるねるねるね」か「たのしいケーキ屋さん」

食べていたと噂されているのは、練っておいしい「ねるねるねるね」。もしくは、知育お菓子の「たのしいケーキ屋さん」である。いずれも、Kracieの商品である。これらを食べていたのでは? と考える人たちは、驚きを隠しきれない様子だ。

・ネットの声

「あれねるねるねるねだったんじゃないの?」
「ねるねるねるねでなんでここまで」
「お家でねるねるねるねを作ってたんだろ」
「ねるねるねるねだって言ってんじゃん」
「ねるねるねるねかと思ってた」
「ねるねるねるねじゃなかったのか」
「ねるねるねるねちゃうんかい」

「たのしいケーキ屋さんしてただけでしょ」
「あれたのしいケーキ屋さんでしょ?」
「あれはたのしいケーキ屋さんだろ」
「たのしいケーキ屋さん疑惑」
「たのしいケーキ屋さんだと思ってたんだが…」
「たのしいケーキ屋さんしてただけなのに引退って」
「たのしいケーキ屋さんやろ」

結局成宮さんのやっていたのは、何だったのだろうか? せめて、「ねるねるねるね」か「たのしいケーキ屋さん」のどちらだったのか、知りたい……。

参照元:FRIDAY、Yahoo! リアルタイム検索
執筆:佐藤英典
イラスト:マミヤ狂四郎