intai

2016年12月、週刊フライデーによる薬物使用疑惑が取りざたされていた、俳優の成宮寛貴さんが9日、芸能界を引退することを発表した。所属事務所は法的手段に訴えるとも報じられていたが、まさかの引退発表にネット上は激震が走っている。

・全文書き起こし

成宮さんは9日、直筆のメッセージをマスコミ各社に送付。今回はTBS系列「Nスタ」で紹介されていたメッセージの全文をお伝えしたい。

「全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。心から信頼していた友人に裏切られ、複数の人たちが仕掛けた罠に落ちてしまいました。

この仕事をする上で人には絶対に知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が広がり続けることに言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。

今後、これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けるかと思うと、自分にはもう耐えられそうにありません。今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。

今後、芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき、関係者や身内にこれ以上迷惑をかける訳にはいかない。少しでも早く芸能界を去るしか方法はありません。

元々何もない自分をここまで育ててくれた関係者の皆様、本当にありがとうございました。応援して下さったファンの皆様、こんな形で去って行く自分を許して下さい。本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。2016.12.8成宮寛貴」

薬物使用については触れていないが、今回の報道が直接的な原因であることは間違いないようだ。どうやらセクシャリティな部分も含めた、プライバシー侵害に疲れ果てた様子である。所属事務所やフライデーから何かしらの発表はあるのか? 続報が待たれる。

参照元:TBS「Nスタ」
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎