singeki2
2013年の4月から9月にかけて放送されたアニメ版『進撃の巨人』。超大型巨人が壁を破壊したり、主人公のエレンが巨人に食われたり、のっけから衝撃シーンのオンパレードなこの作品は、社会現象となるほど大ヒットを記録した。

だが、アニメはまさに「これから!」というところで終わってしまう。こんな「おあずけ」ありかよォォォオオオ! と思ったあの時から3年……アニメ2期の放送情報が公式HPから発表されたのでお伝えしたい。つ、ついにキターーーーーーー!

・放送時期

本日2016年12月9日、公式HPにて発表されたアニメ2期放送の決定。気になる放送予定は、2017年4月からだという。あとちょっと……あと1クール待てば、エレンたち調査兵団の面々に会える!

・駆逐したくなった実写版を越えて

メディアミックスの一環で実写化もされているこの作品。2期を待ちきれず、「クソ」と評判の実写版を見に行ったことで駆逐したくなった人も多いだろう。しかし、もうすぐそこに2期放送は来ている! もちろん、今回の発表にネットも大盛り上がり。下記のような声が上がっていた。

・ネットの声

「2期楽しみ」
「ついにきたか」
「これは楽しみ」
「もう若干忘れたんだが」
「楽しみすぎる」
「待ってたー」
「また精神的にやられる日々が来るのか(褒めてる)」
「なにが怖いって、1期が2013年放送だったって事実」
「やっと来たかぁ」

──その喜びも「若干忘れた」という声も痛いほどに分かる。2期放送決定と同時に舞台「ライブ・インパクト『進撃の巨人』」が2017年夏に上演されることも発表された同作。来年は進撃の年となりそうだ!

参照元:アニメ『進撃の巨人』ライブ・インパクト『進撃の巨人』
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼こちらはロケットニュース24の超小型巨人
shingeki2
▼進撃の巨人OP『紅蓮の弓矢』