peyachotop

2016年12月8日、今日のペヤングは忙しい。まるか食品はなんと「パクチーMAXやきそば」に引き続き、『チョコレートやきそばギリ』を2017年1月16日に発売すると公式サイト上で発表したのだ……ってマジかよ! いや馬鹿かよ!!

ご乱心とも言われかねない『チョコレートやきそばギリ』の発表。果たして “ギリ” とは、義理チョコのギリなのか、それともギリギリのギリなのか……。考えるだけでおっかねぇぇぇええええ!!

・公式サイト情報

板チョコに見立てたデザインが印象的な『チョコレートやきそばギリ』であるが、公式サイト上では手短にこう説明されている。

「本格的なチョコの味付けのやきそばです。チョコとやきそばの絶妙なバランスを楽しめます」

ふむふむ、なるほどね、これは期待できそうじゃん……って馬鹿! 本格的なチョコ味で、やきそばとのバランスが楽しめるハズねーだろ!! サラリと「チョコとやきそばの絶妙なバランスを楽しめます」じゃねーわ!

……というのも、2016年1月には明星食品が「一平ちゃんチョコソース焼きそば」を発売し、その味は清々しいほどのマズさであった。その後「一平ちゃんショートケーキ味」も発売されたが、結果は同じく激マズ。そう、かつて “スイーツ系焼きそば” で美味しかったものなど1つも存在しないのだ

IMG_4135

・「スイーツ系焼きそば戦争」勃発か?

ペヤングが一平ちゃんに触発されたのは間違いないだろう。味とは裏腹に「一平ちゃんチョコソース焼きそば」はネット上でも大きな話題となったし、「一平ちゃんショートケーキ味」も同様である。だがしかし……その争い、誰も得しませんYO――!

img_4885

なぜそのリングで戦いを繰り広げるのか全くもって謎であるが、どうやら「スイーツ焼きそば戦争」の火ぶたが切って落とされたのかもしれない。もう1度言おう……誰も得しませんよォォォオオオオ!

とにもかくにも、スイーツ焼きそば戦争の勝者? ……はどちらになるのか? 願わくばチョコレートの本場、ベルギー人が激怒しないようなクオリティに仕上げて欲しいものである。

参照元:まるか食品
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こうなりませんように。
img1480313608055