peyatop

カップ焼きそば界の絶対王者、ペヤング。“ペヤンガー” と呼ばれる熱狂的なファンを持つ、まるか食品のスーパーエースだ。今回はそんなペヤンガーにも、そしてパクチー大好きっ子、通称 “パクチニスト” にも嬉しすぎる情報をお伝えしたい。

なんと2016年12月19日、まるか食品から『ペヤングパクチーMAXやきそば』が発売されるのだ! ついに来たペヤングとパクチーの最強コラボ!! 早く来やがれ12月19日ィィィイイイイ!

・MAXシリーズ第3弾

ペヤングはこれまで、いくつかのMAXシリーズを展開してきた。第1弾としてリリースされたのが2015年11月に発売された「にんにくMAXやきそば」で、そのニンニク度はインスタント食品史上最強レベルと言っても過言ではないほどであった。

IMG_9243

その後、約1年の時を経た2016年11月に「わかめMAXやきそば」が発売され、こちらもモリモリのわかめが “MAX” の名に恥じぬ完成度であったことは、以前の記事でもお伝えした。そしてMAXシリーズ第3弾として発表されたのが『パクチーMAXやきそば』である。

img_7670

これまでの完成度から考えると、きっとまるか食品としてはかなりの自信があるに違いない。何しろ前回のわかめMAXからたったの1カ月でぶっ込んで来るのだ。にんにくMAXとわかめMAXが約1年空いたことを考えれば、かなり短いスパンといえるだろう。

・パクチーソースに期待

ただし! 実は今から約10カ月前、当編集部ではオリジナルの「パクチーペヤング」を既に完成させていた。ソースやきそばに大量のパクチーをトッピングしただけであったが、結果は驚くほどパクチーの風味が死んでしまい、お世辞にも美味しいとは言えなかった。

IMG_5273

おそらくソースとパクチーの相性が最悪だったことが原因だと思われるが、きっと今回発売される『パクチーMAXやきそば』では、専用ソースが開発されたのだろう。どれほどのパクパク感なのか実に楽しみである。

とにもかくにも、サイは投げられた……! 12月19日といえば俳優の反町隆史さんの誕生日。きっと『パクチーMAXやきそば』もポイズン並の中毒性があるに違いない……ペヤンガーもパクチニストも震えて待たれよ!!

参照元:まるか食品
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼頼む……! これを超えてくれ……!!
IMG_5281