%e3%83%a1%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%82%ab

「アイドル」と「ヘビーメタル」を融合させたダンスユニット「BABYMETAL」。日本のみならず海外でも人気が高い彼女たちのセカンドアルバム『Metal Resistance』は、アメリカのiTunes Store総合アルバムチャートで3位にランクインするなど、その勢いは止まるところを知らない。

そんなBABYMETALは現在、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのイギリスツアーに参加中で、2017年1月にはガンズ・アンド・ローゼズ日本公演でサポートアクトも務める。海外の大物からも注目される彼女たちだが、今回さらにあの「メタリカ」のライブにも出演が決定したという。

・実力派のアイドル

BABYMETALは、SU-METAL、 MOAMETAL、 YUIMETALの女性3人によるユニットでパフォーマンスはもちろん、バックバンドの演奏力が高いことでも知られている。ビジュアルが先行しがちなアイドルにおいて、その実力が評価されている数少ないグループの一つだろう。

・ヘビーメタル界の帝王

今回出演が決まったメタリカのライブは、2017年1月11日に開催される韓国ソウルでの公演だ。これまで野外フェスでの共演はあったが、単独公演の出演は初めてだという。レッチリ、ガンズ……と大物バンドとのステージが続く彼女たちだが、メタリカといえばヘビーメタル界に君臨する帝王……。空気に飲まれず、いつも通りパフォーマンスが出来るのか注目である。

・ネットの声

なお、この発表に対してネット上ではファンの様々な声が飛び交っている。ピックアップしてご紹介しよう。

「メタリカと共演なんて……嬉しくて涙が出てくる」
「メタル界の神になる日も近いな」
「日本公演もやってほしいーッ!」
「レッチリ、ガンズに続いてメタリカ……ヤバすぎる」
「べビメタとライブするのが、大物バンドのトレンドになっててビビる」
「メタリカの次は、どんなレジェンドと共演するんだろう」

などなど、今回の発表を喜ぶ声がある一方で、早くもレッチリ、ガンズ、メタリカに続く大物バンドのライブ出演を楽しみにする声もあった。世界を股にかけて活躍するBABYMETALに、今後も目が離せない!

参照元:Twitter @BABYMETAL_JAPAN
執筆:りょう

▼ついにヘビーメタル界の帝王のライブに参加!