%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a5

2016年秋シーズンで最もノリにノッているドラマといえば、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)である。12月20日の最終回まで残すところあと2回だが、早くも「逃げ恥ロス」が続出しているのを以前の記事でお伝えした。

そんな逃げ恥の大きな見せ場と言えば「恋ダンス」だろう。現在、さまざまな芸能人が恋ダンス動画を公開しているが、中でも「吉本新喜劇バージョン」が話題になっている。大人数による息の合った映像は、まるでミュージカルを見ているようだ。

・さすがのチームワーク

話題となっているのは、12月5日にネット上で公開された吉本新喜劇メンバーによる恋ダンスだ。さっそく見てみると、新垣結衣さんと同じ赤い衣装で酒井藍さんが踊るシーンからスタート。笑顔を振りまきながら、機敏に動く姿がとても可愛らしい。

その後、川畑泰史さん、すっちーさんらメンバーが次々登場し恋ダンスを披露するのだが、どのメンバーもキレキレでかなりのクオリティだ。圧巻なのは総勢9名が一斉に踊る最後のシーン。息ピッタリな様子はまるでミュージカルを見ているようで、さすがのチームワークである。

・ネットの声

なお、この投稿に対してインスタユーザーからは以下のようなコメントが届いている。一部をご紹介しよう。

「本家より好きかもしれん!」
「面白いし、可愛すぎる」
「やっぱプロは違うな」
「関東の人にも見てもらいたい」
「センターの藍ちゃんがガッキーに見えてきたーッ!」

なお、動画の企画・演出は座長の小藪千豊さんが担当したという。一般人のみならず、芸能界にも広がっている逃げ恥ブーム。まだまだ恋ダンスを披露する芸能人が増えそうだ。

参照元:YouTube
執筆:りょう

▼恋ダンスでも、さすがのチームワークを披露