2016-12-02-22-47-06

ジェームズ・ボンドが主人公の映画「007」の見せ場の一つが、特殊な武器などを装備した「ボンドカー」が活躍する、手に汗握るカーチェイスシーンだ。

数あるボンドカーの中でもよく登場するのが、英国を代表する高級自動車メーカー「アストンマーティン(Aston Martin )」社製のスポーツカーである。今回はそんなアストンマーチンの中でも最強と言われるモンスターマシンの動画をご紹介したい。

・世界24台限定の超激レアスポーツカー

ご紹介する動画に登場するのは、アストンマーティンが2015年に発表したサーキット専用車「ヴァルカン(Vulcan)」だ。スポーツカーファンの方はすでにご存知かと思うが、価格は3億円以上、世界でたった24台限定という超激レアな有名スポーツカーである。

ヴァルカンのスペックだが、7リットルのV型12気筒エンジン、レース用の6速トランスミッションを搭載、ボディやシャシーなどにカーボン製パーツを多用しており、最高出力は800馬力を超えるとされている。

・美しいボディーデザイン

そして、動画でヴァルカンの走りを惜しみなく披露してくれるのが、車ファンにはお馴染みの自動車情報番組「トップ・ギア(Top Gear)」の司会を務めるカージャーナリスト、クリス・ハリスだ。

映像では、車の外装はもちろんのこと、運転席まわりや、エンジンルームのほか、サーキットを爆走する様子が収められている。その美しいボディーデザインやパワフルなエンジン音には圧倒されるばかりだ。

生産台数があまりにも少なく、走行する様子も滅多に見ることが出来ないアストンマーティン屈指の美しきモンスターマシンを、ぜひ動画でご確認いただきたい。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼アストンマーティン「ヴァルカン」の特集動画がこちら