one

子供から大人までどの世代にも愛されている漫画『ワンピース』。今や国内のみならず海外でも人気となり、日本を代表する名作と言っても過言ではない。当然、熱狂的なファンはいるものだが、海外には愛深きゆえに超大作を作ってしまった人がいるようだ。

それが今回ご紹介する動画「One Piece Stop motion」。なんとフィギュアをコマ撮りした写真を繋ぎ、ひとつの映像にしているのである。まるで映画のような迫力……信じられないくらいのクオリティーは必見だ!

・作者は台湾の男性

動画の作者は、台湾在住のcounter656氏。これまでにも彼はフィギュアを使用した作品を多くリリースしており、『ドラゴンボール』『ガンダム』といった超有名どころはもちろん、本サイトでお伝えした『バットマン vs ジョーカー』なども手がけてきた。

・フィギュアが躍動

そしてついに『ワンピース』にも挑戦。映像内では、主人公・ルフィと “鷹の目” の異名を持つ世界最強の剣士ジュラキュール・ミホークが圧倒的な迫力でバトルを繰り広げる。彼の手によってCGのエフェクトが加わると、あら不思議!

角度、動き、構成といい、かつてない『ワンピース』がそこにあるではないか。とても写真を繋いだものとは思えず、ロロノア・ゾロ、さらにポートガス・D・エースもバトルに加わると、より臨場感は加速していく。

・必見動画

動画の再生時間は約3分。あっという間に独特の世界観に引きずりこまれる動画となっているので、ぜひともご覧いただきたい。ちなみに制作期間は1カ月。使用した写真は2500枚とのこと。ところどころで遊び心も垣間見えるので、1秒たりとも目が離せないぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし