ビッグなニュースが舞い込んできた! 2016年12月5日から北陸三県(富山・福井・石川)で販売を再開するブルボンの「ルマンドアイス」が、ついに東京に上陸する! 繰り返す、東京上陸だ!! 12月19日から1月1日まで、東京駅の東京おかしランドで販売するぞ~!

ただし、おひとり様1個まで……。

・新潟と北陸でしか買えない

この商品は、2016年夏にブルボンのおひざ元の新潟と、北陸三県でのみ販売を行っていた。ところが生産が間に合わずに、新潟を除く北陸地域で販売を縮小。その後に12月5日から北陸三県での販売を再開することが発表されていた。そして、12月2日にブルボンの公式Twitterが次のように伝えたのである。

・ブルボンの投稿

「話題の「ルマンドアイス」が東京おかしランドに!! 2週間限定・1日500個限定の特別企画☆ この機会をお見逃しなく~♪ ●販売店舗:パティスリーブルボン ●販売期間:12/19(月)~1/1(日) ※お一人様1個限定となります」(ブルボンTwitterより引用)

やっとか。やっと東京に上陸するのか。はやく全国展開して欲しいところなのだが、まずは東京で地ならしを行うつもりなのかもしれないな。

わーーーーーー‼︎‼︎ ルマンドアイスの山ーーーー❗️新潟&北陸住みの方急いでーーー

A photo posted by 沢井メグ(Meg Sawai) (@megmi381) on

それにしても、1人1個は悲しい。だって美味しいものは、みんなで分け合いたいやん! 美味しかったら、「あの人にも食べさせてあげよ!」って気持ちになるやん!! はやくコンビニでも買えるようにして欲しい。

風呂上がりにアイスを食べるのが習慣の私(佐藤)は、持ち帰ってお家で食べたいのですよ。ブルボンさん、がんばって! 応援してまっせ!!

参照元:Twitter @Bourbon_JP
執筆:佐藤英典