friday
本日2016年12月2日に発売された『フライデー』で、人気俳優の成宮寛貴さんのコカイン使用疑惑が写真とともに掲載された。サンスポによると、成宮さんと事務所はすでに「使用を全面否定する旨」と「事実無根の記事を掲載したフライデーへ抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的措置をとる所存」を発表しているという。

今朝起きたら「フライデー発売 → コメント発表」までの流れがすでに終わっていたという人も多いだろう。そのせいか、ネットでは事の真偽について様々な声が飛び交っている状態だ。

・成宮さんの友人Aさんの証言

まず、フライデーが伝えた内容は、成宮さんの友人というAさんの証言である。Aさんによると、成宮さんはコカイン、ケタミン、大麻を常用しており、「ケタミンと大麻を一緒にヤると効く」と語ったという。記事によると、フライデーは成宮さんの違法薬物使用をうかがわせる肉声データも入手しているとのこと。

さらに、Aさんは「彼が僕と恋人であるかのような噂を共通の知人に流した」とも証言しており、「僕」と言っているということは、Aさんは男性であると思われる。詳しくはフライデーをご覧いただきたいが、いろいろ衝撃的な内容だ。

・事務所は全面否定

この記事に対して、成宮さんと所属事務所は「事実無根」と全面否定し、イメージを損なう記事の掲載を行ったフライデーを訴える意向を発表。ネット民たちからは混乱の声が挙がっている。以下がネットの声である。

・ネットの声

「これは嘘であってほしいなぁ」
「嘘だと信じたい」
「嘘でなければどうしろと」
「火のないところに煙は立たないっていうよね?」
「何かしら掴まれてるから報道出てるのかな~って思ったり……」
「最近のフライデーなんてガセばっかり」
「ショックで倒れるんだけど」
「『相棒』の再放送どうなんのさ」
「相棒でも最後に逮捕されてたな」
「あのサック・ド・ジュールみたいなバッグってレディースなんじゃ? あっ、、、(察し」
「完璧に白を主張したいなら検査してほしい」

──ガセ情報であることを祈るファンの声から、火のないところに煙は立たないと疑う声まで。ヒット作にも多数出演している人気俳優だけに、ネットはカオス状態であった。肉声データを入手しているというフライデーも、訴える意向まで見せた事務所側も、どちらもかなり強気であることがうかがえるが、真相ははたして……?

参照元:フライデーサンスポ
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.