img_5154

ぶっちゃけ……モテたい。できれば生涯モテ続けたい。モテてモテてモテまくってるのに「いやぁ、そんなにモテないですよ(笑)」とかサラリと言ってのけたい。男ならばきっと心のどこかでそう願っていることだろう。だがしかし……。

実際にモテるのは限られたごくごく一部の男だけ。しかもその多くはいわゆる “イケメン” という人生Easyモードのパスポートを持ってやがる……チクショォォォオオオ! 世の中には「願いはきっと叶う!!」なんてポジティブな思想もあるが、そんなもんは嘘っぱちなのだろうか……?

・ピスタチオ目当てで長蛇の行列

モテたいモードが発動してから早38年が経過した記者。昨日もモテたいと思っていたし、今日ももちろん思ってる。きっと明日も同じに違いない。理屈はいらない……とにかくモテたいんや

そんな記者が訪れたのは、先日、ロケットニュースで紹介した吉本芸人が期間限定で接客してくれる「dグルメ食堂」である。この日は人気芸人「ピスタチオ」の2人が接客する日だったのだが、店の前にはオープン前から長蛇の列が! しかもほぼナオン(女)!! 聞けばオープン1時間半前から並ぶ猛者もいたらしい……こ、これは……?

p1470262

ピスタチオの2人が人気芸人であることは認めるが、ぶっちゃけ2人ともイケメンというわけではない。むしろちょっとしたキモさすらある。そんな2人がここまで女性を惹きつける理由は何なのか? それさえわかれば記者もモテモテモードに違いない! というわけで、dグルメ食堂で接客する2人を観察することにした。

・ピスタチオに学ぶ女にモテる方法その1:「とにかく優しく接する」

dグルメ食堂は芸人さんと記念撮影ができることも大きな特徴だ。この日集まったお客さんはほぼ全員が2人との記念撮影を希望しており、2人ともイヤな顔ひとつせずに撮影に応じていた。しかも同じ人に何度声をかけられても笑顔の対応……とにかく優しく接することが大事らしい

p1470309

・ピスタチオに学ぶ女にモテる方法その2:「たまに厳しく接してフォローする」

この日のdグルメ食堂は開店から即満員。その後も店の外には長蛇の列ができていた。ピスタチオの2人は「早く食べなさいよ!」「図々しいわね!!」と時に厳しい言葉でお客さんと接していた。ただそれだけではなく、「ちゃんと噛んで!」「お茶はいい?」などとフォローを忘れないことで、モテ度がグッとアップするようだ。

p1470387

・ピスタチオに学ぶ女にモテる方法その3:「隅々まで気配りする」

dグルメ食堂は、テーブル・カウンター・座敷で構成されている。店の構造的に座敷は死角になりやすいのだが、2人は定期的に座敷にも顔を見せるなど細やかな気配りを見せていた。何なら外で待っているお客さんのところまで足を運んでいたから、やはり気配りできる男はモテると考えて間違いない。

img_5125

・ピスタチオに学ぶ女にモテる方法その4:「同性とも仲良くする」

この日の2人は女性だけではなく、もちろん男性にも優しく接していた。特にコンビ間の仲良しっぷりは異常で、「小沢さん~ちょっといいかしら~」「はいはい~」などと仲睦まじさを発揮。同性と仲良く出来る男は女にもモテるに決まってる。

img_5127

・ピスタチオに学ぶ女にモテる方法その5:「白目になる」

ここは最も重要なのだが、2人が白目になったときの歓声はエゲつない。女性客たちがキャーキャー言っていた。しかも「キモい」ではなく「カワイイ」らしいから、モテたければいつでも白目になれる準備をしておこう。いいか、モテ街道への近道は……白目だ。

──以上である! きっと今回のポイントを学べば、誰でもモテモテになれることだろう。ピスタチオに限らず芸人さんの多くはモテるハズだから、気になる野郎どもは今月22日(木)まで開催のdグルメ食堂で、モテの極意を学んでくれよな! dグルメ会員ならたったの500円で激ウマランチが食べられちゃうから、この機会を逃すなよ!!

・dグルメ食堂の詳細データ

住所 東京都港区赤坂3-9-4 サカタニビルB1F
時間 11:30~13:30
休日 土日祝
備考 普段は「りときや寛」というお店。ランチのみ「dグルメ食堂」になる。

参考リンク:dグルメ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらが動画だ。

▼dグルメ会員なら……
p1470398

▼こんな激ウマランチがたったの500円! もちろんドコモ以外でも会員になれるぞ。
img_5134

▼お茶も白目でサービス。
img_5139

▼店の外にも気を配る。
p1470385

▼これは白目の悪い例。みんなもdグルメ食堂でモテ男の極意を学んでくれよな!

top