adio2

オッサンから絶大な支持を誇るオッサン、いわば「オッサンのカリスマ」の佐藤です。今日は私がオッサンの皆さんに、東京・渋谷でもっともアツいお店を紹介したいと思う。きっとオッサンの諸君は、タピオカドリンクなんか飲んだこともないだろうから、良い店を紹介しよう。

そのお店、「SBY」はSHIBUYA109にある。行ったこともないだろうけど、意を決して、入ってみて欲しい。極上のタピオカドリンクを飲むことができるぞ。

adio1

オッサン諸君にお伝えしたい。若者が多いからといって憶することはない。堂々としていれば、何も怖がることはないのだ。むしろ、おどおどしている方が不審がられるので、当たり前のような顔をして、109に突入して頂きたい。

adio3

・カリスマ店員がいるとかいないとか

8階に目的のお店「SBY」がある。店名はおそらく渋谷(SHIBUYA)を略したものだろう。ここには、カリスマ店員がいるとかいないとか。少なくとも私が訪ねた時にはいなかった。なぜいなかったのだろうか? そんなことはどうでもいい。ウマいタピオカドリンクが飲めればいいのだ。こっちはオッサンのカリスマだ。カリスマはひとりで十分。

adio4

・気おくれするな

お店は雑貨店と、軽食を提供するスペースが併設している。可愛らしい雑貨の数々に、思わず後ずさりしそうになるが、それでも店のなかに入りたまえ。壁にはメニューがはり出されており、タピオカドリンクだけでなくクレープやアイスクリームなど、メニューは充実している。思わず、「クレープを食おうか」なんて邪念がよぎるが、タピオカドリンクにしておくことだ。

adio5

・カリスマ気分を味わえるかも

オススメは女子高生にも人気の「紅芋ミルクティ」(410円)。柔らかい甘さが魅了の一品である。一口味わえば、ほのかな甘さに思わず感動すら覚えることだろう。そして、これを飲むことによって、カリスマショップ店員の気分を味わえるかもしれないぞ! オッサンのカリスマからは以上だ。

adio6

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24