img_3097

今年も残すところあとわずか。誰しも年末に向けて、忙しい毎日を送っていることだろう。そんなバタバタした状況を和らげ、ほっこりさせてくれるドリンクがある。2016年12月1日、スターバックスから期間限定で発売開始した「ベイクド アップル フラペチーノ」と「ホット ベイクド アップル」がそうだ。

アップルをふんだんに使用したドリンクで甘みと酸味、ほんのり香るスパイシーさが、まるで飲む焼きリンゴ! まったりとしたコクがありながら後味が爽やかなもんだから、永遠に飲み続けられる気がしちゃう素敵ドリンクだそ!! 

・シャキっとアップルがとにかくウマい

「ベイクド アップル フラペチーノ」(税別540円)は、クリームベースのフラペチーノ。特徴は何と言っても、中に入っているアップル果肉! シャキっとみずみずしい果肉が、これでもかという程入っていてテンションが上がること間違いなしだ。甘すぎず、酸味がキツすぎず、ちょうどいい。

img_3108

ホイップクリームの上にはアップルと焦がしバター、ブラウンシュガーを混ぜ込んだソース、そしてブリュレパウダーが振りかけられている。思い切りかき混ぜて飲むと、より一層美味しい! コンディメントバーにあるシナモンパウダーを散りばめると幸せ度がアップしたので、そちらもぜひ試してほしい。

img_3109

・ホットドリンクは優しい味でお子さまにもオススメ

そして新作はフラペチーノだけじゃない。今の季節にピッタリな、温かいドリンク「ホット ベイクド アップル」(420円~)もスタートしているぞ。こちらはアップルジュースベースに、フラぺと同じソースとパウダーで仕上げられている。優しい味で全身が温まる一品で、子どもたちにもピッタリだ。

img_3115

冒頭に書いた通り、焼きリンゴをそのまま飲んでいるかのように感じるこれらのドリンク。「コーヒーどこいった?」感は否めないものの、個人的には最近のスタバドリンクの中で、一番気に入ったぞ。せわしない毎日でホッと一息つきたい、そんな疲れた方にこそ飲んでほしいドリンクだ。

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2016年12月1日発売開始「ベイクド アップル フラペチーノ」と「ホット ベイクド アップル」

img_3095

img_3092

▼アップル果肉がたっぷり入ったフラぺ

img_3108

スタバの新作、しゃきしゃきリンゴがたくさん入ってて美味しいー! これ好き。

A photo posted by Kinoshita_Masami (@masami_1010) on

▼ソースとパウダーがイイ味出してる

img_3106

▼フラぺもホットもシナモンパウダーをかけると美味しさアップ

img_3117

▼バリスタおすすめはカラメルアップルチャンクとソースの追加! 

img_3093