%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%88

皆さんは「ウォンバット」をご存知だろうか? 顔はコアラに似ているが木の上ではなく、地面に穴を掘って暮らすオーストラリアの動物である。まんまる体型で、ちょこまか動き回る姿は抱きしめたくなるほどキャワいい。

現在、そんなウォンバットのある行動をとらえた映像に、世界中がメロメロになっているのでお知らせしたい。可愛いすぎるその姿は、YouTubeにアップされた動画「Who’s a clever boy, then?」で確認できるぞ。

映像に登場するウォンバットの名前はジャック。オーストラリアの動物保護団体「ACT Wildlife」でケアされている。人懐っこい姿だけでも十分に可愛いのだが、スタッフに抱っこしてもらおうと自ら脚立に登る姿は破壊力バツグンで、たまらないのだ。

おとなしく抱っこされるジャックは甘えん坊さん……と思いきや、体重10キロのジャックを持ち上げやすくするため、スタッフが脚立に登るよう訓練したのだという。従順なお利口さんと判明したが、いずれにしろ動画を見ればアナタもメロメロになること請け合いだ。

参照元:YouTube
執筆:りょう

▼思わず胸キュンするウォンバットの動画