uho6

“誰もが思わずウホっと振り返るイイ男たちが一肌脱いだカレンダー” こと「ウホカレ」。ロケットニュース24が、誰に頼まれたわけでもなく毎年メンズカレンダーを制作しているのは、みんな、ご存知だよナ!?

年末も近づき、「今年もウホカレあるのかなぁ」と、眠れぬ夜を過ごしている人もいるかもしれない。そんなあなたに朗報だ! ウホカレは始まっている。大切なことなのでもう一度言います。ロケットニュースのウホカレ、今年もやるぞ~っ!

・最強の布陣で臨むウホカレ

今回、ウホカレに登場のメンズ(ウホメン)は、ウホカレ2016から微増の10名。レギュラーメンバー8名はもちろん続投!

013

そして、昭和の香り高い男 “りょう”、さらにワールドワイドにマサイ族ライター “ルカ” が参戦だ。

P2400064
Luka Sunte

ディレクションは、毎年お馴染み世界ウホカレウォッチャーの沢井メグ
img_0162

撮影は、冷静沈着、何かと本格志向のK.ナガハシである。今、考えられる最強の布陣だと言えよう。
e76a6299-e1479056823166

・大胆なテーマ設定

もちろん衣装は男の戦闘服 “ふんどし” を中心に、どこに出しても恥ずかしくない紳士のいでたちである。ただ、ウホカレも3年目。2017年版は、ネクストステージに上がるべく、テーマを大胆に変更したのがポイントだ。

たとえば美尻と定評のあるGO羽鳥は、あえて尻担当を卒業。また、佐藤に関しては、“はっちゃけオジサン” を封印しリュクスでリッチでラグジュアリーなイメージを追求している。さらにウホカレ初の海外ロケも敢行し、以下のテーマに沿って制作が進んでいるぞ。

1月:和才「ゆめカワ☆雄一郎クン」
2月:サンジュン「女豹」
3月:りょう「これはノーチェンジ」
4月:ジュンくん「先生には内緒だよっ!」
5月:GO羽鳥「えろカワ★GOさん」
6月:佐藤「大人のラグジュアリー」
7月:ルカ ※テーマは秘密☆彡
8月:GO羽鳥「尊師(グル)」
9月:砂子間「砂漠の黒薔薇」
10月:中澤「The Musician!!」
11月:Yoshio「ピュア」
12月:やっぱり90年代アイドル!

──のはずだったのだが! なぜか撮影中にナガハシも脱ぐという予想外の展開になってしまった。暴走しがちなウホメンたちの手綱を握ってもらうはずが、かえって劇薬投下となってしまったかもしれない。もう訳がわからないよ!!

img_4602

今年のウホカレはちょっと未知数だ。仕上がりは是非、実物を手にして確認していただきたい。ただひとつ言えるのは、薄布1枚のウホメンが家で、職場で、学校でキミを見守ってくれるということ。何か、こう、経験したことのないピリッとした空気が流れるのではないだろうか?

uho1

・男っ気あふれるカレンダー

そんなウホカレ2017は、例年どおり、売上を全額寄付する予定である。迷いなく脱いだウホメンも、半裸でカメラを構えたナガハシにも、これから必死の編集に入る沢井にも1円も入らない。だがしかし!!

ウホカレを手にしたあなたが笑顔でいてくれたら、そしてウホカレを通して誰かの役に立てたなら、それでいいのだ。それだけで我々はスーパーハッピー、マンモスラッチーなのだ。

まさに、ほとばしる男気だけで作ったカレンダー。むしろ男っ気しか感じられないカレンダー。それがロケットニュースのウホカレ2017だ。価格、販売方法、寄付先等は追ってお知らせするので、しばしお待ちあれ。

なお、日本赤十字社の東日本大震災の義援金として寄付予定のウホカレ2016の売上はただいま集計中だ。コチラも追って報告したい。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼ロケットニュースのウホカレ、今年もやるよ!!

間もなく撮影開始!

A photo posted by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on

▼撮影風景をチラ見せ!
uho3

img_4503

uho8

▼なぜか自分も脱ぐカメラマン・ナガハシ。さすが本格志向の男である

今日の撮影で変態度最強だったコンビ #ロケットニュースカレンダー

A photo posted by @yuuichiro_wasai on

img_4505

ETやろうとしたら拒否られた。

A photo posted by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on

誰のお尻でしょーか?

A photo posted by よしお (@yoshio1117) on

▼みんな……
uho5
▼待っててネ!
uho4