%e5%9d%82%e5%8f%a3

2016年11月30日、人気俳優の坂口健太郎さんと高畑充希さんが熱愛中とのニュースが報じられた。すでに交際は半年以上が経過しているという。

日刊スポーツによると、2人はNHK『とと姉ちゃん』、フジテレビ系『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で共演が続いたことから熱愛に発展したようだ。今をトキメク大物カップルの誕生に、ネット上では様々なコメントが相次いでいる。

・ドラマでは結ばれなかった2人

高畑さん主演の『とと姉ちゃん』は平均視聴率22%を超える大ヒットドラマ。この中で、2人はお互いに思いを寄せるもすれ違い、最後まで結ばれない未練の恋を演じた。もしも交際が事実なら、ドラマの役を越えて恋を実らせた形になる。

2人は同い年で、高畑さんはミュージカル『ピーターパン』や映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』などに主演。一方の坂口さんも『MEN’S NON‐NO』でモデルデビューし、“塩顔男子” ブームの火付け役としてブレイクした人気者である。

当然、どちらのファンも恋愛に関して注目していたと思われるが、まさかの熱愛報道にネット上ではさまざまな声が寄せられている。その一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「この2人なら見ているだけで幸せ」
「坂口健太郎に熱愛報道が出たので、3日くらい会社休みます」
「はい、充希ちゃんが熱愛なので学校休みます」
「もし2人が結婚したら、その子供に生まれ変わりたい」
「どっちも好きで応援したいけど……何かショック」
「美男美女やん」
「みんなの王子様が」
「充希ちゃんの相手が坂口ならしょうがない……」
「坂口くんと高畑さんって最強カップルでしょ」
「素敵なカップル。結婚してほしいな」

大物カップル誕生を祝福しつつも、「坂口ロス」と「高畑ロス」の声も多く見られた。なお一部のメディアでは、双方の所属事務所が「友達の1人」とコメントしたと報じているが……今後の2人の対応に注目だ。

参照元:日刊スポーツ、Instagram @mitsuki_takahata
執筆:りょう

▼数週間前、高畑さんのインスタグラムに坂口さんが登場

#いつ恋 おしくらまんじゅう👍🏻

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)が投稿した写真 –