気がつけば11月も残すところわずかとなり、いよいよ12月がやって来る。そろそろ、クリスマスに向けて準備を始めている人がいるかもしれないが、サンタクロース宛に、子供達からプレゼントのリクエストを受けている親御さん達もいるだろう。

そして、サンタさんが大好きなのは、キッズ達だけではないようである。というのも、季節にかかわらず、サンタの人形を肌身離さず持っているというワンコが、本物のサンタと対面! 超~嬉しそうなワンちゃんの表情が、なんともプライスレスなのである!!

・サンタの人形が大好きなワンコ

米フロリダ州オーランドで、飼い主のジョンさんと暮らす柴犬のクヤは、昨年プレゼントされたサンタクロースの人形が大好きで、どこに行くにも肌身離さず持ち歩いているのだという。

ジョンさんが家に帰宅すると、いつもクヤはサンタの人形と共に出迎え、喜々とした様子で人形と遊んでいるのだとか。

・今年は ‟等身大” のサンタと対面することに!

そこでジョンさんは、今年は本物のサンタにクヤを会わせてあげようと、子供達がサンタクロースと記念撮影できるショッピングモールに、ワンちゃんを連れて行くことにしたのだ。

‟本物” というよりは “生身” と言った方が正しいかもしれないが、果たしてクヤはサンタさんを目にして、自分が大好きな人形の等身大サイズだと気づくのだろうか!?

・サンタクロースだと分かっていた様子!?

いつもは超ハイパーに飛び回っているというクヤだが、サンタさんを目の前にすると、行儀良くしているかのように急に大人しくなったとのこと。

そして、肝心の記念撮影はというと、サンタクロースの膝に乗ったクヤは、まるで満面の笑みをたたえるかのように大きな口を開けて、なんともプライスレスな表情で写真に収まったのだ! なんだか、「念願のサンタさんに会えて嬉しい!」という気持ちが伝わってくるようで、超ほのぼのなひと時となったようだ。

クヤの毛は白いため、サンタクロースの服と完全にマッチしているのもキュートである。冷え込みが激しくなる今日この頃、ワンコの嬉しそうな表情に心が温まってしまった次第だ。

参照元:Instagram @kyastagramMETRO(英語)
執筆:Nekolas