terminal21-30

個室で用を足せる女性用公衆トイレとは違い、空間がオープンな男性用公衆トイレでは、女性が知り得ぬドラマが繰り広げられることがあるようだ。

そこで、あるユーザーが海外掲示板Redditで、「男子トイレで起こる恥ずかしいコトを教えて」と投稿したところ、数々の回答が集まったので、筆者が実際に聞いた話を交えながら紹介してみたいと思う。

1. チラ見でブツのサイズを比較

敷居で隣のトイレが見えないようになっているし、滅多には起こらない事とはいえ、男性は人生で最低一度ぐらいは、隣の人に「チラ見でブツのサイズを比較される」ことがあるのだとか。

ちなみに筆者の男友達は、発展途上国に旅行した時などはトイレに敷居がなく、横の人にチラチラ見られたと話してくれたことがある。

2. 手を洗わない奴

男性は小をする時に両手でムスコを支える訳だが、それなのに、手を洗わずに出ていく人を見ると気まずい気分になるらしい。しかも、その人がトイレを出た後に、次に自分がドアノブを触ることを考えたら、「ちゃんと手を洗えよ~!」と文句をつけたくなってしまうようだ。

3. 隣の人の尿が飛び散って来た!!

筆者の男友達がスペインを旅行した時に、バーで用を足した時のこと。なんでも、そのバーのトイレには敷居がなく、用をしている時に酔った隣の男が話しかけてきたのだそう。

そして、話している間に隣の男性が、顔と体を男友達の方に向けたため尿が飛び散って来て、大変な思いをしたことがあると語ってくれた。

4. 個室から聞こえてくるノイズ……

女性用トイレは個室なので、どっちの ‟ビジネス” をしているのかは不明だが、男性用トイレは「個室=大」という方程式が成立してしまう。よって、個室から聞こえてくるノイズは……、言わずもがなである。

5. ノイズ隠しで歌を熱唱!

そして、そんな音を聞かれるのが恥ずかしいのか、ある男性は、エアロスミスの曲を大声で歌って ‟ノイズ隠し” をしていたのだとか。彼の歌声が超音痴で、さらに恥ずかしい思いをしていなかったことを願いたい。

男性の公衆トイレ事情は、なかなか大変なようである。ネットユーザーの投稿を読んで、筆者は、「プライバシーが確保された個室で用を足せるし、女でヨカッタ!」と思わずにはいられなかった。

参照元:Reddit(英語)
執筆:Nekolas
Photo:RocketNews24.