2016-11-28-16-13-10

本日2016年11月28日、覚せい剤取締法違反で逮捕される見込みであると報じられた歌手のASKA元被告だが、その報道を受けてASKA元被告自身が書いたと思われるコメントが自身の公式ブログに度々アップされて物議を醸している。

最初にアップされた文章のタイトルは「はいはい。みなさん。落ち着いて。」というもので、続けてアップされたものも同様に逮捕の報道を否定する内容となっている。以下、当記事の執筆時点(11月28日16:00)で同ブログ上に掲載されている、逮捕の報道に対してのコメント全文をお伝えしたい。

・ASKA元被告のブログにアップされている謎の文章

前述の通り、アップされているブログの文章のタイトルは、「はいはい。みなさん。落ち着いて。」というもののほか、「陽性はありません」といった逮捕の報道を否定するようなものだ。

以下、当記事の執筆時点(11月28日16:00)にASKA元被告のブログ「aska_burnishstone’s diary」上にアップされている逮捕の報道に対してのコメント全文となる。

【はいはい。みなさん。落ち着いて。】

「間違いですよ。

詳しくは、書けませんが、

先日、僕の方から被害届けを出したのです。

被害の内容は、想像して下さい。

そしたら、逆に疑われてしまいまして、

尿検査をうけました。

何の、問題もありません。

ずべて、フライングのニュースです。

これから、弁護士と話をいたします。

ASKA」

【陽性は、ありません。】

「100%ありません。」

【ミヤネ屋さんへ。】

「『人が、信じられなくなってる。』

なんて、電話はしてませんよ。

Appleのアカウントを、週に2回も乗っ取られ、

インターネット、メールも一切出来なくなってしまいました。

相手も特定出来ていたので、

直ぐに警察に電話もしました。

『サイバーを紹介して下さい』

と。

それだけです。

幻聴、幻覚など、

まったくありません。

ASKA」

・今後のASKA元容疑者と警察の動向が気になるところ

NHKが報じるところによれば、今月下旬、東京・目黒区の自宅からASKA元被告みずから110番通報。警察が駆けつけたところ、覚せい剤の陽性反応が出たとされているが、もしブログ内の「陽性は、ありません。」という言葉が事実であれば逮捕はされないままとなるだろう。今後のASKA元容疑者と警察の動向が気になるところだ。

参照元:aska_burnishstone’s diaryNHK
執筆:K.ナガハシ

▼「間違いですよ。」という言葉は事実なのだろうか
2016-11-28-16-13-10