1

朝食といえばご飯やパンが主流だが、サクサクッとコーンフレークで簡単に済ませる人も多いはず。なんて言ったって、早い、安い、ウマいからね! そんなコーンフレークの王様である『ケロッグ』が、不思議なレシピを公開してネット民を困惑させている。

それは……「半分に切ったアボカドにコーンフレークをのっけただけ」というもの。えーと、ちょっと強引すぎやしませんか?

・ケロッグが公式発表したレシピがこれだ!

英&アイルランドの公式ケロッグ Facebookページが、動画にて公開したこのレシピ。「エクスプレス・ブランチ」ということで、ささっと作れる簡単レシピを紹介してくれているのだ。

動画に収められた作り方は、以下の通り。

1:アボカドを半分にします。
2:ひとつまみのフェタチーズと塩少々をまぶします。
3:その上にコーンフレークを盛って出来上がり!

うーん、簡単。でも、ちょっと斬新すぎやしないだろうか? なんというかアボカドの柔らかな食感とコーンフレークのザクザクした食感があわないのではないか……と心配になってしまう。

・ネット民「冗談なの?」ケロッグ「試さずにバカにしちゃダメだよ!」

その思いはネット民も同じようだ。動画のコメント欄には「コーンフレーク抜きなら美味しそう」「ケロッグさん、これは行き過ぎだ」「冗談なの?」など、たくさんの戸惑いの声が寄せられている。

しかし一方のケロッグは強気で、「試さずにバカにしちゃダメだよ」「試してみて!」などと自信満々のコメントをネット民に返しているのだった。

たしかに実際に食べてみて美味しかったから、ケロッグだって公に紹介しているはずだ。そう考えると、だんだん食べてみたくなってくる。気になる人は、試してみてはいかがだろうか?

参照元:Mashable(英語)、Facebook、Twitter @CallieThorpe
執筆:小千谷サチ

▼Twitter 上でも戸惑いの声が