sinrei
「事実は小説よりも奇なり」というのは英国の詩人・バイロンの言葉だ。事実、世界は広く、我々の常識で説明がつかないような現象がまれに起こる。そんな時、霊の存在を信じてしまう人は多いだろう。

そして現在、1本の動画が「霊の仕業では?」と話題になっている。そこに映っているのは、信じられない動きをする赤い風船。確かに、その高さや移動の仕方は違和感があるな……そう思っているとラスト5秒でゾッと寒気が背中を滑り落ちた。な、なんだってぇぇぇぇーーーー!!

・キバヤシならこう叫んでた

思わず、マンガ『MMR』の主人公・キバヤシばりに叫んでしまったが、まずは動画「El Globo que da Vueltas solo en un Hospital – The Globe that gives Returns only in a hospital」の説明をしたい。この動画は、アルゼンチンのロサリオにある小児専門病院で撮られたものだ。

・移動する風船の違和感

普通だと、風船は手を離せば浮き上がっていく。何を当たり前のことを……と思われるかもしれないが、病院の廊下をひとりでに移動する赤い風船は違った。なんと一定の高さでふわふわ浮いたまま! まるで誰かが持っているかのようなのだ。

マ、マジかよ……シャレになってねえぞ……。風船の浮いている高さが子供の身長くらいということで、スタッフたちは亡くなった子供の霊の仕業だと考えているようだが、説明できないことが現実で起きているのは間違いない。

・人類滅亡するかも

小児専門病院という場所に影響を受けているような気もするが、冒頭でお伝えしたようにラスト5秒で衝撃シーンが訪れるとその考えも変わる。やはり今回の怪奇現象は、本当に子供の霊の仕業かもしれない。

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

▼話は聞かせてもらった! 人類は滅亡する!!