ike

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 周囲の友達から「まだやってるの?」「よく飽きないね?」とか言われてないかな? そんなときはこう言ってやろう……「うるせえ! お前に迷惑かけてねーだろ!!」ってね☆

それはさておき、2016年11月23日から期間限定イベント『ポケモンGO感謝祭』がスタートするぞ。期間中、モンスターを捕まえると「ほしのすな」と「経験値」が2倍になるという地味にありがたいイベントだ。さあ、この機会にレベルアップを目指そうぜ!

・やることが無いトレーナーも

ポケモンGOがリリースされてから約5カ月。流行語大賞にもノミネートされるなど、2016年を代表するトレンドであったことは間違いない。正直、もうやる事ない感は否めないが、この機会にレベルアップやモンスターの育成に励むのもいいだろう。

hito01

なお、ポケモンGOを運営するナイアンティックは以下のようにコメントしている。

「7月にPokémon GOをリリースしてから瞬く間に時間が過ぎていきました。私たちは引き続きテクノロジーを利用して、皆さんが何かを発見すること、そして運動することを応援していきます。何億ものトレーナーの皆さんがこの新しい取り組みに参加して下さったことを心より感謝しています。本当にありがとうございます!

感謝の気持ちを込めて、日本時間11月23日午前9時から11月30日午前9時まで、手に入れられるXPとほしのすなの量が通常の倍になります! どうぞお楽しみ下さい」

相変わらず、英語からの翻訳っぽい言い回しが気になるところだが、とにかくナイアンティックはトレーナー諸君に感謝しているようだ。そして開催期間は、11月23日午前9時からの1週間、11月30日午前9時までである

gym47

・進化させまくれ

おそらく、進化による経験値も2倍になると思われるから、特に高ランクプレイヤーには「しあわせのたまご」を使ったレベル上げで、普段の4倍の経験値ゲットをオススメしたい。大切なことだからもう1度、イベント開催期間は11月23日午前9時から11月30日午前9時までの1週間だ!

参照元:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼期間中は進化させまくろう。
toda5