img_4429

「自動販売機で取り扱われているスープ」と聞いたら、おそらく多くの人が『コーンスープ』を思い浮かべるに違いない。ある意味で自販機のスープ市場を独占してきたコーンスープだが、ついに1強時代に終止符が打たれるときが来たようだ。

なぜならばJR駅の自販機のみで販売されている『贅沢デミグラススープ』が、激ウマだとネットを中心に評判になっているからである。試しに飲んでみたところ……これが神ウマ! 「もしかしたらミシュランで星取っちゃうんじゃないの?」という圧倒的ウマさだったのだ。

・ネット上で絶賛の嵐

2016年の秋シーズンから販売されているこの商品。先述の通り、販売はJR駅の自動販売機のみで、製造は美味しいスープのクオリティには定評のあるポッカサッポロが手掛けている。なお、内容量は170グラムで価格は1本170円だ。

img_4433

販売から間もないにもかかわらず、ネット上では「これはウマい」「本格的」「缶とは思えない」「完璧」「ハンバーグ飲んでるみたい」……などと絶賛の声が相次いでいるから、自販機の商品としては異例の話題を呼んでいるといっていいだろう。

・ガチでウマい

正直、記者はその存在を知らなかったが「そんなにウマいの~?」と疑いながら試してみることに。結論からいうと、疑っていたことをJR及びポッカサッポロに土下座して謝罪したいレベルでウマかった。

img_4422

まずはキャップを開けた瞬間から、濃厚なデミグラスソースの香りがハンパない。例えるなら、ハヤシライスを口に入れる直前の香りである。この時点で、すでにこれまでの缶スープの次元を超えていると言っていいだろう。

img_4440

味わうとさらにウマい! ほんのりとトロみのスープにはギュッと牛の旨味が凝縮されており、ちょびっとだけ口に含むだけで風味が広がりまくり!! こ、これは……! 高級レストランで出されたら間違いなく「美味しゅうございます」とコメントしてしまうに違いない!!

とにかく缶スープのレベルでも170円のレベルでもないから、気になる人はぜひ試してみてはいかがだろうか? 缶スープブームの予感すら感じさせる、神ウマ缶スープだぞ。

参考リンク:acure
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼これはウマい。

JRの自販機で売ってるコレ、ミシュランが土下座するレベルでウマい。

A photo posted by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on