・スキ! スキ!

メッセージが出るように微妙に調整すると……

お目当ての隠しメッセージが出現! 何と書いてあるのかよく見てみると…

「なめてぇーよぅ」とか「●●ちゃん、スキ! スキ!」とか内容がとにかくヤバイ!!

カセットの挿し方ひとつで子どもの目に触れる可能性があるのに、このような大人の魂の叫びを入れておくとはかなりの漢(おとこ)だ。

だがこの方法で出てくるメッセージは一部分。封印された魂の叫びを全て見るにはもう一つファミコンカセットを用意する必要がある

・封印を解くためのソフト『覇邪の封印』

近年わかった方法の一つに『覇邪の封印』を使うというものがある。

『覇邪の封印』は1987年10月23日に発売されたファミコンソフトで、パソコンから家庭用ゲーム機に移植されたタイトルだ。『覇邪の封印』を使って『元祖西遊記スーパーモンキー大冒険』の封印を解く。これをロマンと言わずして何をロマンというのか

やり方は以下の通り。

①『覇邪の封印』のタイトル画面が表示されたら、

②『覇邪の封印』を引っこ抜く

③その状態で『元祖西遊記スーパーモンキー大冒険』を挿すと…

封印が解かれた! メッセージの内容は下記画像を見ていただきたい。

ファミコンカセットに秘められたデザイナーなかじまかおるのリビドーを君は見たか!!

拝啓、なかじまかおる様。カセットが発売されてから30年が経ちました。もうなめることはできましたか?

このほとばしる熱いリビドー、はたしてなかじまさん本人が入れたものなのだろうか。悪い同僚がふざけて入れたという可能性もある。そういうことも含めてお話を伺いたいので、この記事をご覧になったらロケットニュースまでご連絡ください!

そしてこれを見た当時のファミコンキッズたちはいろいろなソフトで試してみてほしい! その際はファミコンを壊さないように注意しよう!

Report:麟閣
Photo:RocketNews24.