あてにならない「人間の目」。実は500頭の羊が隠れているのに何もない草原に見えてしまったり、ゴミ箱が浮いて見えたり……。

この度も、人によって見え方が違う “目の錯覚系画像” があるサイト上に投稿されたところ、多くのネットユーザーが興奮! なになに? なにか興奮するものでも写っているの? さて、あなたは何に見えるだろうか。

この画像を見た人からは、二通りの違った反応が返ってくると思われる。「ああ、なんだ◯◯の写真ね。ヘー、外国ってかんじ」といたってクールな反応か、「ウホッ! ××が写っているじゃないか!!」とちょっと興奮気味な反応。

画像が投稿された海外サイト『Imgur』では、「興奮してしまった」「マジで興奮しかけた」「ここに顔を埋めたい」ともっぱら後者の反応が多かった!

しかし単純な画像なので、すぐにみなさん “正体” に気付いて我に返ることに。「ダマされたよ」「正体を知ってガッカリだ」「クソッ!」なんて声も乱れ飛んでいたぞ。

もちろん「みんなが興奮するような目の錯覚が体験できなくてガッカリ」「すぐに分かった」なんて意見もあったが、あなたは何に見えるだろうか? ちなみに画像のタイトルは、『画像(携帯)をひっくり返してみろよ、変態共!』だ。その通りにやってみると……“正体” が姿を現すよ!

参照元:Imgur
執筆:小千谷サチ

▼こちらが問題の画像。あなたは何に見える?

▼ “変態さん” たちが見間違えたのは……







「ホットパンツを履いた女性のオマタ」! 正体は「ベッドルームの写真が逆さまになっているだけ」なのにね。