世の中にはアッと驚くアイディア商品や、「この発想はなかった!」と、のけぞってしまうようなアイテムが開発されることがある。

では、読者の皆さんは、女性が立ちションできるグッズがあることを御存じだっただろうか!? そんな驚愕の商品に対する大手通販サイトAmazonのレビューが、メチャクチャ面白いと話題になっているので紹介してみたいと思う。

・女性が立ちションできるグッズが存在していた!

「女性が立ちションできる道具とは、一体なんぞや!?」と、思った人は多いに違いない。筆者も、そんなアイテムが存在しているとは露知らずで、「GO GIRL:ゴー・ガール」と命名されたグッズを使えば、女性が男性のように立ちションできてしまうというのだ。

では、ゴー・ガールの使い方だが、まるで漏斗(じょうご)のような形をしたアイテムを片手に持ち、股の間に入れて用を足すだけ! これなら、「わざわざゴー・ガールではなくても、漏斗で良いんじゃないの!?」と思ってしまいそうだが、シリコン製のゴー・ガールは折りたたんだ状態で、専用容器に入れて持ち運べるようになっているのだ。

・Amazonのレビューがオモシロい!!


そして、Amazonのレビューでは好評と悪評に分かれているのだが、まずは、好評レビューを簡単にまとめたものを紹介しよう。

「ゴー・ガールを使えば、ズボンを最後まで下ろしてしゃがむ必要がないし、誤ってオシッコを脚に引っ掛けてしまう心配もありません。説明書には、‟家のトイレで練習してから外で使用しましょう” と書いていますが、私はブッつけ本番で大丈夫でした。

ですが、女友達は自分に尿を引っ掛けまくってしまったので、練習した方が良いかもしれません。とにかく早く冬が来て、ゴー・ガールを使って、雪の上にオシッコで自分の名前を書くのが待ちきれません」

とのことで、トイレがない場所で尿意をもよおした時は、大活躍するようだ。

・悪評レビューは!?

では、悪評レビューには、どんなことが書かれているのだろうか!? 簡単にまとめたものが以下である。

「私は間質性膀胱炎を患っていて、頻繁にトイレに行く必要があるため、立ったまま用が足せるゴー・ガールを購入しました。外で使用する前に家のトイレで3回練習しましたが、3回とも服を尿で濡らしてしまいました。

アイテム自体がかなり大きいので使いにくく、ゆっくり放尿しないと、すぐに一杯になって尿があふれそうになります。それに、コッソリ用を足したいのに、アイテムの色が明るい色なのはどうかと思います」

と、かなり具体的に使用感が描写されている。

キャンプやスキー、ハイキングなど外でのアクティビティで、近くにトイレがない場所では、使用するチャンスが多いかもしれない。だが、「人目が付かない茂みで、しゃがめば良いんじゃないの!?」と筆者は思ったのだが、読者の皆さんの意見はどうだろうか?

参照元:Facebook @GoGirlAmazon(英語)
執筆:Nekolas